常に完璧でいたいと考える女性も多いでしょう。
しかし完璧すぎる女性は、男性にとっては隙がなく少しとっつきにくい印象を与えてしまうのです。
ですから少し隙がある女性の方が、男性にとっては魅力的に見えると言えます。

今回は、男心をくすぐる「隙あり女性」の特徴についてご紹介します。
これらの特徴を知って、男心くすぐる隙あり女性を目指しましょう。

(1)のんびりしている

『のんびりした女性はかわいらしいですよね』(31歳/金融)

隙のある女性は、のんびりしている傾向があります。
完璧な女性はすべてをスケジュール通りにこなし、約束の時間に遅れることも決してありません。
しかし隙のある女性はのんびりした性格のために、スケジュールがすべてこなせなかったり、少し約束時間に遅れてしまうこともあるでしょう。

このように少し隙があってのんびりした女性の方が、男性も肩の力を抜いて付き合うことができるのです。
ですが毎回のように約束時間に遅れたり、スケジュール管理がまったくくできないのは、「のんびりしている」のではなく「だらしない」というイメージに見えてしまいます。
少しのんびりしていても、相手に不快感を与えない程度であることが重要です。

(2)うっかりミスを時々する

『うっかりミスしてるところを見るとキュンとします』(31歳/金融)

隙のある女性は、「天然ボケかな?」と思わせるようなうっかりミスを時々します。
隙のある女性のうっかりミスを見ると、男性は「俺がサポートしてあげたい」と感じるのです。
男性は女性から頼りにされることを好むので、すべてを一人で完璧にこなす女性よりも、自分のサポートを必要としてくれる女性に惹かれるでしょう。

もちろんわざとらしいミスをするのはもちろんやめるべきです。
しかし甘えるべきところは男性に甘えてサポートしてもらうようにすると、可愛らしい隙あり女性になれると言えます。

(3)お酒に強すぎない

『ほろ酔いの女性は魅力的ですよね』(31歳/金融)

完璧な女性は、お酒に強く酔っているそぶりを見せません。
ですが男性の多くは、女性とお酒を飲んだ時は少しほろ酔いで可愛らしい姿を見たいと考えるものです。
だからといってお酒に飲まれて泥酔するのはやめましょう。

あくまでもほろ酔いでいつもより少しオープンになる程度が、一番可愛らしい酔い方ということを認識しておいてください。
少しほろ酔いな姿で男性に甘えれば、いい意味で隙があって可愛いと感じてもらえることができるはずです。

(4)人懐っこい

『人懐っこさは女性がモテる秘訣ですよ』(31歳/金融)

人懐っこくて誰とでも仲良く接することができることも、隙のある女性の特徴と言えるでしょう。
常に人から一定の距離を保って接する女性よりも、フレンドリーで話しやすい女性の方が親しみやすいのは当然のことですよね。
色々な人と会う努力をしたり、自分から友達の輪を広げるようにしましょう。

そうすることでその親しみやすさが男性たちに好意的な印象を残すはずです。


今回は男心をくすぐる隙あり女性の特徴についてご紹介しました。
可愛らしい隙のある女性になって、男性たちを釘付けにしてみませんか。

(文/恋愛jp編集部)