遺伝子レベルの相性は、匂いで判断されるなんて言われていますが、好きな人の匂いが嫌いっていう人はいませんよね。
男性も彼女の匂いを密かに嗅いでいるよう。
では、彼は彼女のどのような匂いが好きなのでしょうか?

今回は、男が嗅ぎたい「彼女の匂い」について、紹介していきます。

(1)お風呂上りの匂い

『お風呂上りの匂いってフェロモン出まくってるよね』(32歳/商社)

ダントツ人気、お風呂上りの匂い。
シャンプーやボディソープなどのイイ香りが、火照った体から香ってきて、なんともセクシーです。
石鹸の匂いが好きという男性も多いで、まさにそんな人にとっては、至極の瞬間。

上気した肌で香りが拡散しやすく、プラス清潔感のある香りでドキドキするよう。
思わず匂いを嗅ぎたくてハグする男性も多いでしょう。

シャンプーやボディソープは、香りも考えながら選んでみて。

(2)残り香

『彼女が寝てた枕とかクンクンするよね。男なら絶対あると思うよ』(26歳/金融)

彼が帰った後、思わず彼が寝ていた布団や服の匂いを嗅いで、切なくなったという経験はありませんか?
ちょっと変態っぽいなんて思うかもしれませんが、経験がある女性も多いはず。
男性も、同じように彼女の残り香を嗅いだ経験があります。

残り香はなんとなく切ない気持ちにさせますよね。
彼女の香りを嗅ぎながら、早く会いたいなと思うよう。

彼女自身の匂いが好きと思っているので、もちろん残り香も大好物。
愛しいような切ないような、そんな気持ちにしてくれる匂いです。

(3)香水の匂い

『彼女とは遠恋なので、会えなくて寂しい時は、彼女の香水を使ってる』(31歳/広告)

香水は、同じ匂いや同じ系統の香水を付けることが多いですよね。
彼女の匂い=香水となり、その香水の匂いを嗅ぐと彼女のことを思い出します
例えば、街で同じ香水の人とすれ違った時に、ふと彼女のことが思い浮かぶもの。

香水は付ける人の体温やその人自信が持っている匂いによって、微妙に香りは変わってきます。
彼女の匂いとして記憶に定着するもの。
同じ香水に変えるという男性もいるほどです。

ただし、付けすぎることは禁止、ほんのり香るぐらいにしましょう。

(4)髪の匂い

『テレビを一緒に見るとき、彼女の髪をクンクン匂うのが好き』(29歳/SE)

自分の髪の匂いを嗅いでみて下さい。
シャンプーの香り以外にも、自分特有の匂いが混ざっていませんか?
男性は、この彼女特有の髪の匂いが好き。

もちろんシャンプーのイイ匂いも好きなので、好きな香りを選んで下さい。
ハグした時、髪をクンクン匂っていれば、彼はあなたの髪の匂いが好きになるはず。
自分しか知らない匂いに酔いしれているのかも。


彼女自身の匂いが好きな男性が多数。
もちろん、彼女の匂いプラスイイ匂いも必須条件。
イイ匂いで、彼の記憶に印象付けておくと、会っていない時も匂いで彼女のことが愛おしく感じる瞬間があるかも。

(文/恋愛jp編集部)