気になる彼から、一向にデートに誘われない!と悩んだことはありますか?
もしくは今悩んでいますか?

そんなあなたには何かが足りないのかも……?
ここでは、デートに誘いたくなる女性の共通点について勉強していきましょう。

(1)隙がある

『隙がある女性の方が誘いやすいかも』(31歳/公務員)

隙がある女性は、断然男性からみると誘いやすいでしょう。
変に頭が固かったりすると、近寄りがたくて誘われません。
隙があるということは、男性からしてツッコミやすさがあるという事です。

例えば、男性がふざけて言う下ネタ。
その話題に露骨に嫌な顔をだすのはNGです。

嫌でも少しくらいは話にのってあげましょう。
「何言ってるんですかー!」と笑いながら返すだけで大丈夫。
少しでも隙を見せることがポイントです。

(2)会話が続く

『会話のリレーが続くと楽しいよね』(26歳/IT)

会話が続く女性は、男性からしても「もっと話したい、もっと聞きたい」と思ってデートにも誘われるはず。
何を話したらいいかわからない女性とは、一緒にいる時間もだんだん苦痛になってくるかもしれません。
つまり、そういったことが考えられるからデートには誘わないということです。

色々な話が豊富で会話が続けば、「じゃあ今度ごはんでも行く?」という自然な流れにもなるでしょう。
会話が続かないというのは致命的なので、気を付ける必要がありますね。

(3)いつも笑っている

『笑顔が素敵な女性は可愛いし好きだわ』(29歳/コンサル)

いつでも笑顔の女性は、接しやすいでしょう。
異性からみても話し掛けやすいですよね。

クールでポーカーフェイスな女性もかっこいいですが、話しかけやすいのは笑顔が絶えない女性です。
男性は「デートに誘って嫌な顔されたらどうしよう……」という不安があるので、それを取り除くように笑顔で対応しましょう。

(4)同性とも仲が良い

『同性の友達が多い女性は良い人ばっかだったかも』(23歳/美容師)

男性がデートに誘いやすい女性は、女性同士でも仲が良いです。
異性である男性とだけ仲が良いとなると、「あざとい子なのかな」「男性がもともと好きなのかな」と勘繰る人もいるでしょう。

そうではなく、同性の女性とも広く仲が良ければ信用性が増すもの
分け隔たり無く誰とでも仲良くなれる女性は、コミュニケーションが上手ということでしょう。
そういった女性は、デートに誘いやすさ抜群です。


いかがでしたか?
デートに誘われやすい女性の共通点はわかりましたか?
誰かに「声をかけられやすい、誘われやすい」といったことは、あなた自身がもつ雰囲気によっても変わってくるでしょう。

しかし、意努力していればきっとみてくれている男性はいるはず。
まずは笑顔を絶やさないことから始めてみてはいかがでしょうか。

(文/恋愛jp編集部)