みなさんは、ハグは好きですか?
「外国の人みたいに自分からどんどんハグをするよ!」という人もいるでしょう。
一方で、「照れくさくてなかなかできない……」という人もいるはず。

しかし、このハグは人に絶大な良い効果をもたらすといわれています。
特に愛する人とのハグは格別ですよね。

競争社会の中にいる男性なら、「愛する彼女と今すぐハグがしたい」と思うこともあるはずです。
ここでは、すぐに抱き着きたくなる彼女の中毒ハグについてみていきましょう。

(1)安心感が得られる

『寂しい時とか、落ち込んでる時は安らぎを求めてハグしたくなる』(23歳/美容師)

ハグがしたくなる時って、どういう時ですか?
例えば、仕事で毎日忙しくてなかなか休みが取れない時。
家に帰っても1人、ご飯も適当にお腹を満たすだけ。

そんな時、誰かとハグしたくなることでしょう。
また、男性からするとそれが心を許している愛する彼女だったら……文句無しですよね。
そう思うのは、ハグをすると安心感が得られるからです。

これは、脳内でドーパミンが分泌されるから。
幸福を感じた時にこのドーパミンは分泌されるといわれています。

なので「最近疲れてるんだ」と言う彼に、「お疲れ様、頑張ってるね」と言って優しくハグしてあげましょう
きっと彼は安心感を得られ、彼女のハグなしの生活は考えられなくなるはず。

(2)いい香りがする

『ハグの時に彼女から漂う甘い香りが好きなんだよね』(25歳/アパレル)

匂いってとっても大切ですよね。
生活している中で、無意識に匂いによっていろいろと認識するものを分けたりしているはずです。

つまり上半身が密着するハグは、相手の匂いが1番近いところで感じるということ
その時に、ふわっと良い香りがするとどうでしょうか。
きっと心地よくなることでしょう。

ハグする彼女から良い香りがしたら、彼はきっと彼女のハグが大好きになるはず。
常に良い香りがする香水やボディバターなどをつけておくと良いでしょう。
ただし、香水をかけすぎたりするのはNGです。

(3)柔らかさがある

『ちょっとムチっとしている、あの抱き心地がたまらない!』(31歳/公務員)

女性には男性にない柔らかさがあります。
柔らかい腕や胸に包まれたいと、男性は思うでしょう。

時にはギュッと強めのハグも必要なときがあるかもしれないですが、基本柔らかさを意識してふんわり包み込むようなハグをしてあげると良いですね
「私は太っているから……」なんて普段思っている女性も、そのふくよかさを武器にしてみてはいかがでしょうか。
ハグは柔らかさで勝負です。

(4)ゆっくりさする

『彼女がハグするときに背中をさすってくるのがめっちゃ好き』(24歳/IT)

ハグしているとき、腕をまわして彼の背中をポンポンとさすりましょう
ゆっくり優しく彼の背中をさすると、より安心するはずです。
彼女の体温を感じながら、背中をさすられるハグは、彼にとってとても大切な日課になることでしょう。


いかがでしたか?
ハグといっても愛する彼女からのハグは、彼にとっても格別なものなので、大切にしてあげたいですよね。
そしてハグだけで、お互い安心感を得られるような信頼を築いていくことも大切です。

(文/恋愛jp編集部)