付き合っていると、大好き!抱きしめたい!抱きしめられたい!という瞬間はいくつもありますよね。
えっ、なんだか最近抱きしめられてないかも……!?と思ったあなた。
もしかすると、あなたの表情に魅力が足りてないのかもしれません。

男性は、彼女のどんな表情を見た時に抱きしめたくなるのでしょうか?
今回は4つの表情についてお話しします。

(1)甘えん坊な表情

『感情が顔に思いっきり出ちゃうのって可愛いですよね。見ていて飽きないです♡』(32歳/銀行)

いたずらっぽく笑ったり、ちょっとふくれてみせたり。
そんなどこか子どもっぽいような表情に、男性はぐっとハートをつかまれます。

表情がくるくる変わる子って、同じ女性から見ても魅力的ですよね?
男性も同様で、こんな表情いっぱい見たい!可愛い!好きだー!と、純粋な気持ちを刺激されるようです。
たまには彼に思いっきり甘えて、様々な表情を見せてあげましょう。

(2)とろーんとした表情

『いつもより色っぽい感じがしてたまりませんっ!』(27歳/アパレル)

キスをした後などの、目がうるっとして、ちょっとぼーっと、とろーんとした表情がたまらない!という声、多数です。
頼りないような、どこか色っぽいような、その雰囲気がたまらないというのがその理由。
それまで普通に話していたのに、キスをするとがらっと変わる、その感じもイイんだとか!

キスやいちゃいちゃの時にふざけてしまう癖のある女性も多いそうですが、気をつけましょう。
せっかくの雰囲気を台無しにしている場合がありますよ。

(3)どことなくさみしそうな表情

『なんか、ちょっと暗めの表情してると、しっかり抱きしめたくなっちゃいます♡』(29歳/公務員)

さみしそうな表情を見ると、「俺がいるじゃないか!」とたまらなくなって抱きしめたくなるのが男の性。
たとえその女性本人は眠いだけだったとしても、関係ありません。

「困り眉」と呼ばれる眉メイクが流行ったことがありましたよね。
憂いを帯びた目元、どことなく頼りなげに下がってしまった眉、きゅっと結ばれた唇……。

はかなげな女性というのは、古来から男性に尊ばれ、慈しまれてきた歴史があります。
男性の奥底に眠る庇護欲・支配欲をくすぐり、抱きしめたくさせるのがさみしそうな表情というわけです。

(4)笑顔

『やっぱり、楽しそうにしてる姿が愛おしくて最高!』(30歳/コンサル)

最近思いっきり笑っていますか?
男性がいちばん抱きしめたいのはやっぱり、幸せそうに笑っている彼女

彼といる時の幸せな気持ちを、めいっぱい表に出しましょう。
表現しないと相手に伝わりませんし、出し惜しみしていてはもったいない!

あなたが毎日楽しく、幸せに過ごして笑っていれば彼もハッピー、彼に抱きしめられてあなたもハッピー♡
女性の笑顔は何にも勝る幸福の象徴です。


あなたの表情ひとつで、彼の気持ちも変わる!
女性の表情で、男性の行動は変わります。
いろいろな、魅力的な表情を見せてあげることで、二人の関係もよくなりますよ!

(文/恋愛jp編集部)