お酒の入る飲み会などでは、普段とは違った一面を見れる&見せれる良い機会!
そんな飲みの席でいつでも男性から人気なのは、酔うと可愛いほろ酔い女子。
つい男性が気になってしまう、「ほろ酔い女子」たちのモテ仕草をチェックしてみましょう!

(1)距離を縮めてくる

『ほろ酔いした女性に体をそんなにくっつけられたら……僕は……僕はァァァ!!!』(25歳/教員)

気になる人が急に距離を縮めてきたらドキッとしてしまいますよね。
男性たちが夢中になってしまう「ほろ酔い女子」は、そのドキドキ感を上手に利用することができるのです。

自分から進んで彼の隣に座ることで、彼はあなたのことを意識せずにはいられなくなってしまいます。
さらにお酒が入っていたら、いつもよりちょっと大胆になってしまうもの。
もし飲み会の席で気になる彼がいる場合は、彼の隣をキープしておきましょう!

(2)見つめてくる

『目と目が逢う~♪瞬間好きだと気付いたぁ~♪』(35歳/人事)

お酒が入ると、どうしても目がトロンとしてしまうもの。
ほろ酔い女子は、そのトロンとした目もうまく利用しているんです!

ただ見つめるだけではなく、ほろ酔い時のトロンとした目で見つめるだけで、男性はもうあなたの虜に!
何かを期待しているかのような視線で、男性はドキドキと戸惑いながらも、あなたにメロメロになっているでしょう。

言葉は何も言わなくても使えるテクなので、恥ずかしがり屋さんでも簡単に使えます♪

(3)ボディタッチが多くなる

『タッチ♪タッチ♪ここにタッチ~♪』(28歳/公務員)

ほろ酔い時でなくても、ボディタッチが自然にできる女子って人気がありますよね。
ですが、普段からナチュラルにボディタッチができる女子はそう多くありません。

体と体が触れ合うことから意識し始め、恋が始まることってとても多いんです!
触れられる事で相手に気を許しやすくなるので、早く打ち解けるためにはボディタッチが1番!

あまりしつこくベタベタ触れるのではなく、さりげなさが大切なポイント。
話しながら、リアクションと一緒に、など自然体で接しましょう。

(4)甘えてくる

『甘えてくる女子可愛すぎる(笑)もう、なでなでしたくなっちゃうよ♡』(30歳/運送)

やっぱり男性は甘えてくる女性のことを「可愛い」と思ってしまうものです。
頼りにされることを喜ぶので、ほろ酔いの勢いも合わせて、たくさん甘えてみましょう♪

甘える時には、男性の事を褒めながら甘えるようにすると◎。
「すごい」「さすがだね」や、「ありがとう」などをプラスするとあなたの印象もグッとアップしますよ。


男が夢中になる「ほろ酔い女子」の特徴を4つ紹介しました。
お酒の力を借りて、いつもとは違った少し積極的な自分を出してみましょう!
可愛い酔い方を覚えて、男性陣との駆け引きを楽しんでみてくださいね♪

(文/恋愛jp編集部)