突然ですが、皆さんはキョンシーって知っていますか?
昔大流行した中国映画で、簡単に言うと「中国のゾンビ」なんですが!

そのキョンシー、ぴょんぴょんと跳ねながら、腕を床と垂直に伸ばし、追いかけてくるもの。
可愛らしくもあるその姿に、真似して遊ぶ子供が急増していたとかなんとか……。
今回はそんなキョンシーの様に、男性が追いかけ回したくなる彼女をご紹介します♪

(1)笑顔を見るだけで癒される

『笑顔につられて……』(33歳/金融)

いつもニコニコしていて、その笑顔に周りもほっこりしてしまうような女性って魅力的で、ずっとみていたくなりますよね。
誰にでも同じ笑顔を振りまけるそんな女性に男性のキョンシースイッチは入るもの。
気付けば目で追ってしまう位、追いかけたくなる存在になってしまうのではないでしょうか。

(2)スキがあるようで無い

『追いかけてって感じの小悪魔女子……。大好物です!』(28歳/広告)

普段は自分の事を主張したり、自分の事を進んで話したりしない彼女。
連絡も、すぐに返事が来なかったりと、ミステリアスな一面があり、ますますその実態を暴いてみたくなるような彼女にキョンシー男子の心は燃え上がるようです。

直接誘ってみても、簡単に流されたりしないのでしっかりとダメな時は断ります。
手に入らないものって、そうわかった瞬間手に入れようと必死になったりしますよね。

(3)思わせぶりな態度をとる

『好きなんでしょ!好きなんだよね!』(26歳/銀行)

「ひょっとしたら自分の事が好きなのかな?」と一瞬錯覚してしまう位の出来事が、何回か続くようなら……!
「あの子は俺の事がすき」と確信し、キョンシー男子へと変貌します。

男性は単純な生き物
そのタイミングで、そっけなくされたり興味のない態度を取られても、自分を特別扱いしてくれた記憶を頼りに、ますます火がついて追いかけ回したくなる事もあるようです。

(4)話題が豊富で話がおもしろい

『なんでも知っていて、知的なところに、なんか不思議な魅力を感じてしまいますよね』(33歳/アパレル)

ツンデレでミステリアスな彼女だけが、キョンシー男子を燃え上がらせるとも限りません。
例えば、常に様々な事へアンテナをはり、相手を飽きさせない話題を沢山持っていて、さらに、人にの話を聞く事も出来る女性!

一緒にいて楽しいので、「もっと一緒にいたい」「もっと話したい」と、虜になってしまいます。
キョンシー男子は、彼女を独り占めしようと必死になるでしょう。


昔懐かしいキョンシーに、懐かしい感覚になった人もいるかもしれませんね。
追いかけ回したくなる存在って、自分をしっかりと持っている魅力あふれる女性だっだりもしますよね。
次はあなたの背後にキョンシーがいるかも?!

(文/恋愛jp編集部)