「男ウケの良いしぐさってあるの……?」
その疑問への答えのヒントは、なんと猫に隠されています!

近頃では猫カフェができるほど、触れ合うと癒し効果がある、猫。
猫っぽしぐさをマスターして、彼の心を射止めましょう!

(1)軽くストレッチをする

『伸びする姿って無防備な感じ溢れてて思わず抱きしめたくなっちゃいます』(32歳/営業)

ずっと同じ姿勢でいた後や、何か作業がひと段落した時は、「ん~~」と言いながら背伸びをしてみましょう。
猫のように腕を伸ばして背筋をピンとさせて、軽くストレッチ。
敢えて隙をみせるようにするのがポイントです。

ふとした拍子に隙を見せると、男はそこに注目します。
いつも隙を見せずにバリバリ仕事をするようなクール系女子なら、なおさら効果バツグン!
このしぐさで隙を見せることでドキッとさせることが出来ますよ!

(2)背伸びをして高いところの物に手を伸ばす

『女の子が背伸びしてる姿って可愛いですよね、ぴーんって感じの。わざと無視して眺めちゃいます♡』(26歳/広報)

ぎりぎり手が届くか届かないか…というところに置いてある物を取ろうとする時、あなたならどうしますか?
見ただけで自分では取れないと判断して、他の人に取ってもらおうと頼んだり、台を持ってきたり……。
そんなときこそ猫っぽしぐさをするチャンスなのです!

そんな状況に出会ったら、まずは自力で取ろうとチャレンジしてみてください。
背伸びをして精一杯手を伸ばして、場合によっては小さく跳ねてみるのも良いでしょう。

一人でなんとかしようと頑張っている姿は、男性の目には愛らしく映ります。
効率が悪い、なんて考えずに、ここは自分の魅力を発揮できる場だと思って、背伸びをしてみましょう!

(3)うとうとしてみる

『僕の肩にもたれて、かくってなってる女性を見てると、時間があっというま……!』(33歳/マーケティング)

猫が日向ぼっこしているうちに気が付いたらうとうと寝てしまった……。
そんな様子からヒントを得た猫っぽしぐさです。

日向の暖かい場所で、「つい眠くなってしまった」風にうとうとしてみましょう。
首をこっくりこっくりさせるも良し、目を閉じるも良し。

ポイントは、安心しきっているところを見せることです。
「あなたの隣は安心できる」ということをしぐさで伝えることが出来るのです!
気になる男性と一緒にいられる場をゲットできたら、是非試してみましょう!

(4)髪をいじる

『ふわふわした髪をいじっている姿って思わず見てしまいますよね』(27歳/メディア)

猫は毛づくろいに熱心な生き物です。
そんなところにヒントを得たしぐさが、髪をいじる、というもの。

髪は女の命と言いますが、それだけ異性にアピールする上で大事な体のパーツなのです。
ふとした拍子に髪をほどいたり、あるいはおろしていた髪を上げたりして、自分の髪に触れましょう。

ただし、注意したいのは何度もしてはいけないということ。
あまりにも回数が多いと不自然ですし、何より不衛生な印象を与えてしまいます。
相手の不意を狙って、ここぞという時にするように心がけましょう。


様々な人を癒してくれる猫。
そんな猫にヒントを得たのが猫っぽしぐさです。
猫のように愛らしい女性になるために、猫っぽしぐさを実践してみてはどうでしょう?

(文/恋愛jp編集部)