「一目惚れされる女性」とはどのような女性をイメージしますか。
一目惚れされる女性は、お互いによく知らない状態であっても人を強く惹きつける魅力を持っています。

今回は、男性が「一目惚れしてしまう女性」の特徴についてご紹介します。
これらの特徴を知って、一目惚れされる女を目指しましょう。

(1)笑顔が可愛い

『いつも見たくなる~』(29歳/商社)

一目惚れされる女性と聞くと、絶世の美女のようなイメージを抱く人も多いかもしれません。
しかし男性の一目惚れでは、とても端正な美人であるかどうかよりも、女性が持っている雰囲気や印象が重要なのです。

ですから、笑顔が可愛い女性は一目惚れされやすいと言えるでしょう。
絶世の美女でなくとも、ニコニコと笑顔を浮かべている女性はとても魅力的に見えるのは間違いありません。
日頃から笑顔で過ごすように心がけると、ある日突然男性から「一目惚れしました」と言われることもあるかもしれませんね。

(2)自分のスタイルを持っている

『かっこよくみえる!』(30歳/公務員)

周囲と同じようなファッションをしたり流行り物に飛びついてばかりの女性よりも、しっかりと自分独自のスタイルを持っている女性に男性は一目惚れします。
自分のスタイルを持っている人は、凛として強く見えるため、自立した大人の女性としてとても魅力にあふれているのです。

ファッションなど外見だけでなく行動や振る舞いについてもきちんと自分らしいものを選択し、自分らしさを表現してみましょう。
それがあなたを凛とした女性に見せるはずです。

(3)いい香りがする

『もっと嗅がせて~!』(27歳/IT)

男性は女性から漂ういい香りに強く惹きつけられます。
また、嗅覚と記憶を司る部分は脳内で直結しているため、香りは記憶に結びつきやすいことが知られています。
そのため良い香りの女性は印象に残りやすく、男性は記憶に焼き付いたその女性のことが気になってしまうのです。

しかし香りを意識しすぎて香水をふりすぎるのはやめましょう。
あまりにも香りがきついとかえって悪い印象を与えてしまいます。
すれ違った時にほのかに香る程度のさりげなさが男性をドキッとさせるということを覚えておいてください。

(4)髪が綺麗

『いち髪のCMのような髪の人がいたら五度見する』(26歳/営業)

ツヤツヤに手入れされた輝く髪は、女性同士であっても見惚れてしまいますよね。
男性にとっては髪は女性らしさの象徴の一つでもあり、美しい髪は強く惹きつけられる要素だと言えるのです。

毎朝サラサラにブローしたり、きちんとヘアセットすることが面倒だと感じることもありますが、あなたが思っている以上に髪は人から見られているということを忘れてはいけません。
毎日のヘアケアで、女性としての魅力を高めましょう。


素敵な出会いは突然やってきます。
日頃から自分の魅力に磨きをかけて、素敵な出会いをしっかりと掴みましょう。

(文/恋愛jp編集部)