大好きな人とのハグはとっても幸せな気持ちになるものです。
彼の顔をみた瞬間、ハグしたくなるときもあったり、彼の後ろ姿をみていたらハグしたくなったり……。

つまり、ハグには予想以上の愛が詰まっているはずです。
では、どうしたら彼に素敵なハグをプレゼントすることができるのでしょうか。
ここでは「心も震えるお家デートでのハグ」について紹介していきます。

(1)「もっとかまって!」と後ろからハグ

『そんな可愛いことすんなよ♡ドキッてするじゃんん』(26歳/証券)

家で過ごすデートは、一緒にいる時間が長くなりますよね。
ゆっくりまったり過ごして、テレビをみたりパソコンをしたり……。

中には仕事をする彼もいるのではないでしょうか。
そして「ちょっとだけ仕事をさせて!」といって没頭してしまうことも。
でも家でゆっくりといっても、せっかくのデートなので2人でラブラブしたいですよね。

そんなときそんな彼の背中を後ろからハグ
「私にかまって!」とは口にせず、ギュっと後ろハグしましょう。
きっとそんなあなたの気持ちに彼は気づいてくれるはずです。

(2)ベッドでハグ

『ベットでイチャイチャしながらハグするのがたまらなく好き!』(32歳/IT)

家デートはベッドでゴロゴロという日もありますね。
もしかしたらずっとベッドから出ないということもあるかもしれません。

そんな日は、ベッドでハグがし放題。
とことん甘えちゃいましょう。
横になりながらのハグも彼の重みを感じられるので、オススメです。

(3)仲直りのハグ

『喧嘩してても可愛くハグされたら、そりゃあ許しちゃいますよ(笑)』(29歳/商社)

2人が真剣にお互いの愛を確かめ合うためのハグはとてもステキです。
そして、ハグすることで相手の温もりを感じることも大切
また、安心感を得られることも大切です。

しかし、時には仲直りのハグもおすすめ。
家デートのときに喧嘩をすると、逃げ場所もないですし、同じ空間にいて苦痛ですよね。
家で喧嘩をしていてなかなか話しがまとまらないとき、「もう……!」と言って彼にギュッとハグ。

きっと彼は「やめろ、離せ」というでしょう。
ただし「やだ!絶対離さない!」といって力強くハグしてみてください
次第に喧嘩していたことなんて忘れて、お互い笑いがおき、仲直りできるはず。

(4)男らしくハグ

『たまには男みたいな力強いハグもいいかも』(27歳/コンサル)

いつも守ってくれている彼。
安心するし、「大好き」と心から思いますよね。
では、そんな彼をあなたがたくましくハグしてみてはどうでしょうか。

では、外で女性から男らしくハグされているのは、彼も周りに見られたくないでしょう。
なので家デートのときにオススメのハグです。
たまにはあなたからグッと引っ張ってギュッとするのも喜ぶはずです


いかがでしたか?
「家デートならでは」のハグって良いですよね。
2人でぜひラブラブな家デートを過ごしてください。

(文/恋愛jp編集部)