気になる男性にはカワイイと思ってほしいものですよね。
そんなあなたにオススメしたいのが「犬っぽしぐさ」。
可愛い犬のようなしぐさで男性を悩殺してみませんか?

ここでは、犬の可愛さからヒントを得た「犬っぽしぐさ」をご紹介します!

(1)とにかく笑顔

『人懐っこいワンちゃんのような笑顔をみると可愛いなって思う』(28歳/IT)

犬はいつも元気いっぱい!
そんな犬の愛らしさをマネするには、いつも笑顔でいることが一番です!
笑顔でいる人に悪い印象を持つ人はいませんよね。

笑顔でいる、ただそれだけで男性に「なんだかいい子だな」「もっと一緒にいたいな」と思わせることが出来るのです!
普通の気分の時も、口角を上げるように意識してみましょう。
周囲のあなたへの印象がグッとよくなるはずです!

(2)遠くから小走りで走ってくる

『おぉ、かわいいやつがこっちにくるぞとおもってしまう(笑)』(30歳/コンサル)

犬は好きな人を見つけたら小走りでやってきますよね。
犬は自分の気持ちを素直に表現します。
あなたも気になる男性を遠くに見つけたら、小走りで近寄ってみてください。

遠くからただ挨拶するだけ、遠くから話しかけるより、ずっと効果的ですよ!
恥ずかしがらずに、もし「どうしたの?」と訊かれたら「あなたがいるのが見えたから」と笑顔で答えましょう。
心にグッとくること間違いありません!

(3)嬉しい時は少しだけ全身で表現

『犬のように体全体で嬉しさを表現されるとかわいいなって思います』(31歳/美容師)

なにか嬉しいことがあった時、犬はしっぽを振ったり吠えてみたり走り回ったり、その喜びを全身で表現しますよね。
その素直な様子に、人は愛らしさを感じます。

あなたも、もしいいことがあったら体で喜びを少しだけ表現してみましょう。
とは言っても、いきなり走りだしたり吠えたりするのは不自然なので、あくまで少しだけ。

笑顔なのはもちろんの事、それに加えて小さくぴょんと跳ねてみたり、手を打ってみたり。
喜びは言葉や表情だけでなく、体でも表現してみましょう。

(4)軽いボディタッチ

『肩とか腕触られるとドキッとしますね』(29歳/SE)

好きな人にはどんどん触れ合おうとするのが犬の可愛いところです。
そんな犬にならって、好きな人にはどんどんボディタッチをしていきましょう。

もちろん際どいところを触ったりベタベタしすぎるのは嫌われるもとです。
しかし軽く腕や肩に触れる程度なら問題ないどころか、むしろ相手をドキッとさせることができるかも。


男性に可愛く見られたい!
そんな願望をかなえてくれるのが「犬っぽしぐさ」です。
愛らしい犬にならって、あなたも愛される女性になってみませんか?

(文/恋愛jp編集部)