みなさんは、「シャカリキ」という言葉を知っていますか?
「シャカリキ」とは、夢中になって何かに取り組むことをいいます。

「自分に対しても夢中になってほしいなあ……」と思いますよね。
では彼があなたに対して「シャカリキ」になるためには、どうしたら良いのでしょうか?
ここでは「男性がシャカリキになる攻めハグ」についてみていきましょう。

(1)座ってハグ

『下から見上げてくる彼女の可愛さとエロさといったらもぅ♡』(32歳/公務員)

ハグというと、なんとなく2人とも立った状態のままをイメージしませんか?
ここでおススメするのは、男性は立って、女性は座ったままの体勢です。

立った状態の彼の腰あたりにギュッとハグをしましょう。
いつもと違う感じで新鮮かもしれません。

もしかすると、この先のことも期待できるかも♡
2人の間で、あなたがそのハグを要求したら「そういうこと」だという合図を作るのもおもしろいかもしれないですね。

(2)ハグをして彼の首にキス

『不意打ちな感じがたまらないですね。キスいまキス?みたいな』(32歳/建築)

せっかくハグをするので、ハグをして顔が近づいたときに彼の首にチュとキスするのも可愛らしくておススメ。
ほっぺたやそのまま直接、彼の唇にキスをするのもアリですね。

少しレベルの高いハグなので、これは大人なハグといえるでしょう。
しかし、このハグをされて嫌がる男性はいないはず!

きっとそんな素敵なハグをしてくれるあなたにシャカリキになることでしょう。
「少し恥ずかしい……」と思う人は、まずは彼の首元に軽くチュッとすることから始めてみてはいかがでしょうか?

(3)色気をだして

『良い匂いすると離れがたくなります……』(24歳/営業)

あなたがもしその気であれば、思いっきり色気をだしていきましょう。
例えば、香水。
彼にハグを求める前に、首筋あたりに香水をシュッ!とひと吹きしましょう。

香りは、甘い香りで男性が好きそうな女性らしい香りを選ぶことが大切。
ただし、付けすぎには注意してください。

そして、彼とのハグ。
きっとハグしたときに、あなたからの良い香りで彼も気持ちの良いハグができるはずです。

髪を片方の肩に全部まとめて、わざと香水がついた首筋をだすのも必殺技。
きっとそんな色気のあるあなたに、たまらなくなることでしょう。

(4)彼の首に手を回す

『グッと首を持たれるの嫌いじゃないです……♡』(29歳/不動産)

ハグするとき、あなたの手はどこにありますか?
彼の腰ですか?
それとも彼の胸辺りですか?

ふとした時に、手のやり場に困ることがあるはずです。
そんな時おすすめなのが、ハグした時に彼の首に手を回すこと。
そのままキスができる状態にもなれますし、お互いの顔を見つめあうことが出来る体勢にもなるので、ぜひ試してみてください。


彼をシャカリキにさせるために、女性もいろいろとテクニックを磨いておきましょう。

(文/恋愛jp編集部)