男性は、自分のことを一途に愛してくれる女性が大好きです。
愛を感じられなくなると、その気持ちが冷めてしまうこともあります。
では男性が「一途な彼女」だと思うときはどんなときなのでしょうか。

今回は男性がキュン♡となる彼女の一途な行動をご紹介します。

(1)彼氏以外の男性と連絡をとっていない

『今の彼女だけど、もともと男友達が多かった。けど俺と付き合いだしてから連絡をとらなくなって、愛されているんだなと思った』(26歳/営業)

女性の中には、彼氏ができる前から男友達が多い、という人もいるでしょう。
仲のいい男友達と連絡をとらなくなるのは少し寂しいことかもしれません。
しかし彼氏ができた以上、男友達と連絡をとる必要はないでしょう。

それをしっかりと行動に移すことができれば、男性はキュン♡とします。
彼氏以外の男性と連絡をとらなくなることで、相手はあなたの愛を実感することができるでしょう。

(2)基本的に交際期間が長い

『一つ一つの付き合いが長い子って、一途なんだと思う。そうでなかったら短い付き合いばかりだと思うから』(32歳/コンサル)

1人の男性を一途に愛することができる女性は、自然と付き合いが長くなります。
男性もそのことをわかっているので、あなたの過去の付き合いで判断することがあるでしょう。
長い間付き合っていれば、楽しいことも喧嘩もあるはず。

そんないろいろな出来事を乗り越えられるのは、一途な気持ちがあるから……と男性は考えます。

(3)ちょっとしたことでも彼のことを心配する

『自分にとっては大したことじゃなくても、彼女がすごい心配してくれたことがある。そんなときに、彼女の愛を感じた』(28歳/SE)

女性の中には、母性本能が強い女性もいます。
男性に何かがあると、まるで自分のことのように心配することでしょう。
そんな行動に男性はキュン♡

自分のことをいつも思っていてくれているんだな……と男性は感じます。
心配させたくない、と思いもありながら、心配してくれることが嬉しいのです。

(4)これ以上の人はいない、という

『行動もだけど、言葉で表現してくれると嬉しい。とくに俺以上の人はいないって言われたらやばい』(30歳/マーケティング)

行動で一途さを表すと同時に、言葉でも表すと男性はとても喜びます。
とくに男性はプライドが高いもの。
だからこそ他の男性よりも勝っていることを伝えるのがポイントです。

「あなた以上の人はいない♡」とか「あなたが一番♡」という言葉がオススメ。
しっかりと言葉で伝えると、男性はキュン♡とするでしょう。


いかがでしたか。
男性は、女性よりも愛を感じたいと思っているもの。
一途に相手のことを思っていることを伝えると、さらに二人の愛は深まるでしょう。

(文/恋愛jp編集部)