暑い夏もディズニーリゾートで楽しみたいですよね!
しかし、服装はどうしたらいいの?とお悩みの方が多いのでは?
快適で1日中楽しめる夏のディズニーコーデをご紹介します。

(1)トップスは半袖のTシャツがおすすめ

『可愛いTシャツはディズニーの定番でしょ!』(23歳/営業)

夏のディズニーリゾートは、強い日差しが降り注ぎますので、半袖のTシャツがおすすめです。
通気性がよい素材なら、暑い夏も蒸れずに快適。
露出が多いキャミやノースリーブは可愛いですが、肩が日焼けするので注意しましょう。

せっかくなので、ミッキーのTシャツでおそろいコーデにするのもおすすめです。
カップルでも友達でも、おそろいにするとディズニーを一層楽しめるでしょう。

(2)UVカット効果がある羽織ものを準備

『どんなにかわいい子でも肩の皮がボロボロな子はちょっと……』(25歳/メディア)

屋外で過ごす時間が多いので、腕の日焼けを避けるためにUVカット効果があるカーディガンを用意しておくと安心です。
キャミやノースリーブ派の人も、紫外線が強い時間帯は羽織ものがあると紫外線から肌を守れます。

日中は薄着で過ごしても、夜になると涼しく感じることがありますので、羽織ものがあると便利です。
備えあれば憂いなしなので、1枚用意しておきましょう。

(3)足元は歩きやすいスニーカーがおすすめ

『せっかくのディズニーなのにそんな歩きづらそうな靴ってマジか……』(24歳/事務)

1日中思いっきり楽しもうとおもったら、結構歩くことになるので、歩きやすい靴が一番。
スニーカーなら足が疲れないので、どんどん歩けます。

涼しげなサンダルもいいですが、靴擦れしてしまうこともあります。
それにスニーカーに比べると、疲れやすい、足の甲が日焼けするというデメリットも。
せっかくのディズニーを楽しむためにも、歩きやすさ重視でスニーカーをおすすめします。

(4)ボトムスは風通しがいいふんわりロングスカート

『その場に適した服をおしゃれに着こなせる子はポイント高いです』(28歳/銀行員)

涼しい素材のふんわりしたロングスカートなら、汗ばむ暑さでも比較的快適に過ごせます。
スカートは苦手という人なら、フレアパンツもおすすめです。

体にぴったりフィットするスカートやスキニーパンツなどは、汗をかいたときに気持ち悪いので避けた方がよいでしょう。
定番のジーンズも暑くて重いので、真夏は汗で辛いかもしれません。
ふんわりしたシルエットのボトムスなら、体に張り付かないので快適です。

ロング丈は、座るときやしゃがむときも安心。
ただし、マキシ丈は裾を踏まれたり、汚れたりすることがありますので、長すぎない方がおすすめです。


ディズニーではいっぱい写真も撮りたいので、可愛い服を着ていきたいですよね。
しかし、丸1日楽しめるように、夏の暑さに対応できること、歩きやすいことを重視して服を選びましょう。
うっかり日焼けということにならないよう、しっかり紫外線対策をして楽しんでくださいね!

(文/恋愛jp編集部)

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –