ハグは人間にとって、色々な良い効果がもたらされます。
大好きな彼とのハグは幸せいっぱいな気持ちになりますよね。

きっと、あなたも自分とのハグで彼を幸せにしてあげたいと思う事でしょう。
また、幸せ感だけでなく、ホッとする安心感も感じることができるはず。
ここでは「男がされたい女性の安らぎハグ」についてみていきましょう。

(1)頭をポンポン

『安らぎのハグに安らぎのポンポン……ここは天国ですか?』(23歳/営業)

ハグをするとき、ただジッと何もせずお互いの温もりを感じあうことはとても大切なこと。
けれども、ハグをしながら彼の頭をポンポンと撫でたりするのもおススメです。

頭を撫でられるのって、ハグと同じで気持ちがよく安心感があるはずです。
それをハグしながらされると、安心感倍増。

きっと彼も安らぎを求めて、あなたにハグをしてくるようになる事間違いないでしょう。

(2)後ろからハグ

『これはうれしいビックリ!』(26歳/サービス)

普通、ハグと聞いたらお互い正面を向いて抱き合う姿をイメージしますよね。
ここでは、それとは逆で後ろからのハグをおススメします。

彼がパソコンや料理など、何か作業をしているときが良いでしょう。
何も言わず、そっと彼を後ろから抱きしめてみて下さい。

突然うしろからきたハグにドキっとし、そんなあなたにキュンとするはず。

(3)「おはよう」「おやすみ」ハグ

『平穏と幸せを感じますね!』(29歳/金融)

朝起きて「おはよう」と言ってハグ。
夜寝るときに「おやすみ」と言ってハグ。

単なる挨拶のように感じますが、これだけでも十分です。

朝におはようハグをもらえたら、「仕事に行きたくないな……」と思っている彼を勇気づけるかもしれません。
そして、夜におやすみハグをもらえたら、「今日も無事1日が終わった!」と感じれるはずです。

2人の日課として取り入れるのも良いですね。

(4)「大好き」と言いながら

『言われるこっちも恥ずかしくなるけど、これはいい恥ずかしさ!』(27歳/教育)

ハグをしながら、きちんと愛情表現をすることも大切。
「大好きだよ」「愛してるよ」という言葉があるのと無いのとでは大違いです。

ギュッと密着しながら、愛のある言葉を言うのは少し照れるかもしれないですが、ぜひ実践してみてください。
彼は必ず喜んでくれます。

そして、あなたにも彼からの愛の言葉があるかもしれないですね。
お互いにとってとても良いことなので、おススメです。


いかがでしたか?
ハグをするだけでも十分幸せなことですが、ほんの少し何かをプラスするだけで、幸せ度が増すので積極的に取り入れていくのがベストです。

そして、彼から「ハグがしたい!」と言ってくるくらいあなたに夢中にさせちゃいましょう。

(文/恋愛jp編集部)