シャツはどんなコーデにも役立つ万能アイテムです。
仕事でも遊びでも、ぜひシャツを使ったコーデはたくさん知っておきたいところですよね。

今回は、大人シャツのお色気コーデをご紹介します。
シャツはアイテムとしても手に入れやすいため、ぜひ以下を参考にコーデに取り入れてみてくださいね。

(1)ブルーストライプシャツ×スキニー

『オシャレな女性はスキニーを着こなす!』(28歳/金融)

ストライプシャツは、春夏あたりの涼しげなコーデとして大活躍します。
特にブルーストライプはクールな大人っぽさをかっこよく演出してくれるものです。

ブルーストライプシャツにおすすめなのは、ぴっちり系のスキニーです。
大人かっこいいコーデになるので、特にオフィススタイルなどにはぴったりですね。
ワンポイントでネックレスなどのアクセをプラスすれば、大人らしさがあって魅力的になります。

(2)ピンクシャツ×タイトスカート

『オフィスレディがいる良さってこういう服がみれるところなんだよ!』(30歳/商社)

ピンクシャツとタイトスカートの組み合わせもとてもおすすめです。
タイトスカートは特にオフィス系ファッションの中でも大人らしさ抜群になります。

ピンク系が苦手な人でも、淡いピンクならさまざまな色とも合わせやすいのでおすすめです。
淡い系の色が好きなら白スカート、もう少し締まりを出したいなら黒系のスカートも似合います。

(3)黒Tシャツ×ロングスカート

『オシャレさん♡』(31歳/ヒモ)

黒Tシャツを使ったコーデもおすすめです。
シンプルな黒系のシャツはさまざまなコーデと合わせやすいので、ぜひ1点は揃えておきたいところ。

特におすすめなのは、ロングスカートとの組み合わせです。
例えば白系のロングスカートは、全体的に体型が膨張して見えますよね。
しかしトップスが黒系のぴっちりシャツなら、良いバランスを保つことができます。

(4)白Vネックシャツ×ワイドパンツ

『シンプルを着こなしてこそのオシャレだよなあ?』(24歳/学生)

白シャツも万能アイテムとして優秀なので、ぜひ着回しアイテムとして揃えておきましょう。
大人かっこいいコーデとしておすすめなのは、白のVネックシャツです。
Vネックのシャツは、特に痩せ見え効果にも繋がりますし、全体的に色っぽく見える効果もあります。

そして白シャツならさまざまなアイテムと合わせやすいですよね。
特におすすめなのはワイドパンツです。
カーキ系や黒系も王道スタイルとして似合いますし、ベージュや淡いピンクなどの色でまとめても素敵ですね。


大人シャツのお色気コーデについてまとめてきましたが、いかがでしたか?
シャツはどんなシチュエーションでも使いやすいため、コーデはたくさんマスターしておきましょう。
ファッション初心者でも失敗しにくい部分があり、とてもおすすめですよ。

(文/恋愛jp編集部)