合コンのモテ服として言われている、ノースリーブ。
しかし、腕が太いからノースリーブに抵抗があるという女性も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、ノースリーブ女子に対する男性心理を、紹介していきます。

(1)可愛い

『ノースリーブワンピ最高!』(27歳/アパレル)

単純に可愛いという意見。
ノースリーブが好きという男性は多いよう。

適度な肌見せと清楚さを兼ね備えたノースリーブは、最強アイテム!
女性らしい華奢な肩ラインが、守ってあげたくなる男心をくすぐります。

胸や脚を大胆に露出すると、どうしてもあざとさを感じますが、ノースリーブは腕と肩を露出していても、いやらしさを感じません。
男ウケを狙うなら、清楚系ノースリーブワンピースをチョイスしてみて。

(2)ワキが見たい

『女性ってワキ見せるのは恥ずかしがるでしょ。そこに萌える』(30歳/IT)

ワキフェチの男性は多いもの。
普段見ることのできない女性のワキに、色気を感じます。

しかし、女性にとってワキはどんなにケアしていても、見せるのは恥ずかしいですよね。
なので、ワキをなるべく見せないようにする仕草をします。
そんな恥ずかしいと思う女性の心理にも興奮するよう。

見えそうで見えないチラリズムに、ドキドキ
もちろん綺麗なワキにドキッとするので、ケアは完璧にしておきましょう。

(3)二の腕を触りたい

『二の腕フェチなので、ノースリーブで手を振って欲しい』(26歳/サービス)

二の腕のプニプに感が好きという男性は多いです。
ノースリーブから出ている二の腕を触りたくなるもの。

二の腕の触り心地は、胸の柔らかさと同じと言われていますが、そんな情報から二の腕に関心が沸くのかも。
この二の腕が胸と同じだと思うと、妄想が広がります。

女性にとっては、少しでも痩せたい箇所ですが、男性は少しプニプニしているほうが好き。
男性にない柔らかさに、色気を感じ触りたくなります。
もちろん、触り心地が気になる男性にとっては、スベスベの触り心地も大事ですよ。

(4)あざとい

『合コンでノースリーブは男ウケ狙ってきたなとは思う。好きだけど』(33歳/不動産)

女性の露出が好きではない男性にとっては、あざとさを感じることも。
特にトップスがノースリーブ、ボトムスがミニスカートなど、大胆に露出した感じが分かると、あざとさアップ。

ただし、あざといからといって嫌悪に感じるわけではありません
あざとくても可愛いと思うのが、ノースリーブのスゴさ!

ノースリーブをトップスに持ってきたらなら、ボトムスは露出を抑え目に……。
そうすることによって、あざとくても可愛らしい印象が可能ですよ。


男性ウケの良いノースリーブは、モテ王道トップスと言えます。
二の腕が気になっていたとしても、少しのプニプニ感はOK
夏のノースリーブ、挑戦してみて下さいね。

(文/恋愛jp編集部)