女性の中でも、デートに誘われやすい人と誘われにくい人がいます。
その違いはどういったところにあるのでしょうか?
今回は、男がデートに誘いたくなる「モテる女になる方法」を4つご紹介します。

(1)笑顔で受け答えしてくれる

『笑顔がない子は距離を置かれている気がして……』(24歳/サービス)

当たり前のことですが、デートに誘っても断られてしまう可能性だってあります。
断られてしまうとショックを受けますよね。
男性が女性を誘う時はいつだって、断られるリスクを恐れています。

まずは話しかけた時の相手の表情が、誘いが上手くいくかの判断材料になります。
女性が笑顔で受け答えしてくれるようであれば、 男性も誘いやすく感じるでしょう。

そして何より、笑顔を絶やさない女性はモテます。
いつもニコニコ笑ってくれることがきっかけで、女性に好意を持ち始めることも多いでしょう。

(2)話をしっかり聞いてくれる

『安心感を持って接してくれる子は誘いやすいです!』(23歳/営業)

先ほど言ったように男性を常に断られるリスクと向き合っています。
そんな男性にとって話をしっかり聞いてくれる女性は安心できる相手。
相手の心情を察して気遣ってくれる女性であれば、相手を傷つけるような対応もしません。

逆に、自己主張ばかりする女性は「ハッキリと断る」可能性を想像してしまいます。
普段から物事を優しい口調で伝えることがポイントではないでしょうか。
「この人だったら相手を傷つける断り方をしない」という安心感を与えることが大切です。

(3)ノリがいい

『ノリがいい子は誘いやすさナンバー1!』(28歳/コンサル)

いつも共通の話題で盛り上がれる相手だったら、心が通じ合っている気がしませんか?
日ごろからノリが良くて話が盛り上がっていると、男性も誘う自信がついてきます。

またノリがいい女性なら誘ったらOKを出してくれそうな気がしますよね。
フットワークの軽い女性は男性に誘われる確率もグッと上がります。

ただ、どんな誘いも快く受けすぎると逆効果になることがあるので注意。
「誰にでもいい顔をしている」と感じると、男性は嫉妬したり萎えてしまう場合があります。

(4)自分のことを話してくれる

『リサーチが最小限で済むので本当に助かります……!』(26歳/飲食)

程よく自己開示してくれる女性というのは、いい意味で無防備な印象を与えます。
今気になってる食べ物、お店、場所、イベント。
男性が誘いやすい伏線を張っておくのもいいかもしれません。

初めてデートに誘うのであれば、何か目的を持って誘うことが多いのではないでしょうか。
女性の好みを聞き出してデートに誘うというのは、とても神経を使います。
女性好みのデート内容が事前に分かれば、男性は誘いやすくなるはず。


デートに誘われるためには主に二つのステップが重要です。
それは、まず「キツく断られない」と思わせることと、「誘いやすい」環境を整えることです。
気になる男性がいたら、今回の方法をぜひ試してみてください。

(文/恋愛jp編集部)

画像提供/@chime31(instagram)

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –