女性が男性からのハグを求める様に、時には男性も女性からハグされたいと感じているもの。
しかし女性の場合は、ハグをされるとドキッとしてしまいますが男性は感じ方が違い、彼女から突然ハグをされると彼もキュンとしちゃうんです。

今回は彼女からされると、かわいくてキュン死してしまうハグの特徴を4つ程あげてみました。

(1)人前でのハグ

『こんなトコでダメだって…!♡』(26歳/不動産)

人前でのハグは非常にダイナミックな方法ですが、一生懸命自分にしがみついてくる彼女の姿をみると思わずキュンとしてしまいます。

更にシチュエーションとして、会社の同僚に内緒でこっそり付き合っている時に、同僚たちの目を盗んでこっそりハグをしてこられたりすると、少々スリルがあって嬉しさ倍増。

ここまでくると彼女も刺激を求めている可能性があるので、ハグで返してあげると喜ばせることができますよ。

(2)かまってハグ

『もう、しかたないなぁ。と言いつつ嬉しい』(29歳/管理)

テレビを見たり、ゲームをしている時、
後ろから「いつ終わるの?かまってよ」と言いながら子犬や猫のように
ハグをされると、思わずキュンとしてしまいます。

特に普段自分からアプローチしてこない彼女からしてこられると、気まぐれな態度だけど男性も放ってはおけないですよね。
但しいつもベタベタかまってちゃんっぷりをアピールしたり、用事があるのにしつこい女子は彼もNG。

たまに彼にアピールする程度が程よいさじ加減ですよ。

(3)無言でハグ

『どうしたの?って頭ポンポンしたくなりますね』(23歳/営業)

一日のデートの別れ際、何も言わずに彼女から突然ハグをされると男としてもグッとくるもの。
寂しい気持ちやまだ一緒にいたいという気持ちを押し殺して、ただ無言でハグをされると、必死に我慢しているんだと健気に思えてきます。

さらにポイントは顔の表情を見せずにハグしてくること。
一体彼女がどんな表情をしているのか気になって心を打たれてしまいますよ。

(4)涙ありのハグ

『女の涙は武器って、これ本当なんです』(27歳/アパレル)

出張でしばらく会えないなど遠距離恋愛のカップルなら経験があることと言えば、涙ありのハグ。
ずっと我慢しているけど、やっぱりしばらく会えないと思うと素直に悲しみもこみあげてきますよね。

男性としても時には包み隠さず、寂しいという気持ちを見せてもらいたいもの。
彼女が頑張って我慢している分、自分も頑張ろうという気持ちになりますよ。

ただし、いつまでもメソメソしていたり、デート中も悲しい顔をされていると彼としてはげんなりなので、涙は必要な時まで頑張ってとっておきましょう。


今回は男性がされたいキュン死ハグのシチュエーションをいくつかご紹介しましたがいかがでしたか?
ハグにもさまざまスタイルがあるもの。
彼をキュンとさせられるようなハグをみつけてみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)