「彼に可愛いって思ってほしい!」
「でも自分の顔に自信が無い……」
そんな女子に朗報です!
彼をメロメロにするのは顔立ちの良さだけではなく、表情も武器になるのです!
では、どんな表情を向ければ、彼は可愛いと思ってくれるのでしょうか?
早速見ていきましょう!
(1)笑顔
『笑顔を嫌いな人なんている訳ないじゃん』(26歳/建設業)
定番中の定番ですが、笑顔は最強です。
軽く微笑んだり、歯を見せて口角を上げたり……。
笑い方はたくさんありますが、「笑顔が嫌い」という人はいません。
普段から軽く口角を上げて目元を柔らかくして微笑んでいるだけでも、印象はがらりと変わります。
さらに、男は「自分だけに見せる特別な笑顔」に弱い生き物。
目が合った時にふわりと微笑めば、それだけできゅんとさせることが出来ます。
笑顔は、見る人も自分自身も幸せにするのです!
(2)ほろ酔い顔
『酔って目がトロンとしてる女の子の顔見るのが好きだわ』(27歳/金融)
ほんのり赤くなった頬でとろんとした目。
ほろ酔い顔は、ほどよく隙があって可愛く見えます。
あまり大袈裟に「酔っちゃった」アピールをすると返って不自然なので、ほろ酔いはあくまで顔だけ。
もし酔いが顔に出ないタイプなら、チークを工夫してみたり、目薬で涙目を作ってみたりしましょう。
一方で、泥酔して顔が真っ赤になってしまうと逆に可愛くなくなってしまいます。
あくまで「少し」酔っている程度を保ちましょう。
(3)泣き顔
『女性の泣き顔には弱いな』(31歳/公務員)
男性は「自分にだけ見せる弱った彼女の姿」を見ると愛おしく感じるもの。
普段にこにこしている彼女が不意に弱ったところを見せると、そのギャップにきゅんとくるのです。
ここで大事なのは「彼にしか見せないこと」と「普段とのギャップ」。
泣き虫で色々な人の前で泣いていたり、普段から泣いてばかりだと、可愛さは半減します。
泣き顔はこの二つが揃ってこそ、彼の心をぐっと掴むことが出来るのです。
(4)すねた顔
『ほっぺ膨らまして拗ねるのが可愛すぎ』(25歳/コンサル)
本気ですねている顔ではなく、冗談交じりですねている顔です。
わざと口元をゆがめて「すねていますよ」アピールをしてみたり、口をとがらせてみたりしましょう。
彼が待ち合わせに遅れてきたときや、彼の仕事の都合で会えなくなったときなどに使ってみましょう。
本当は怒りたくても、そこはぐっと我慢して。
どうせすねるのなら、可愛いと思われるようにすねてみましょう。
彼は、彼女の表情がころころ変わる様子に惹かれます。
笑ったり、泣いたり、すねたり。
色々な表情を見せることが、彼に「可愛い」と思わせるコツですよ!
(文/恋愛jp編集部)
