こっちへおいで…♡男が「抱きしめたくなる女」の特徴4つ

こっちへおいで…♡男が「抱きしめたくなる女」の特徴4つ

(2)いい香りがする

ほのかにふわっと香るシャンプーの香りは、ほとんどの男性が好きなはず。
近づいたときにいい香りのすると「このまま抱きしめたい」という衝動が出てきます。
ポイントは「ほのかに香る」というところ。

香水の強い匂いは、好き嫌いがはっきりと分かれてしまいます。
ですが柔軟剤やシャンプーの香りであれば万人受けするでしょう。
最近ではシャンプーや石鹸の香りの香水も人気ですね。

いい香りのヘアケア用品や、ヘアコロンなど、優しい香りを選んでまといましょう。

(3)抱き心地がよさそうなスタイル

女性特有のやわらかい体つきは男性の「抱きしめたい」という気持ちを掻き立てます。
またすべすべモチモチの肌は「いったいどんな感触なんだろう」と想像させます。
肌見せする際は男性からどう見えてるか意識して、しっかりとケアしましょう。

またやせ過ぎは「固い」印象を与え、案外男性受けがよくなかったりします。
健康的な体形の方が「抱き心地が良さそう」という声は、男性からよく聞きますよ♪

(4)距離が近い

男性が「抱きしめたい」と思い、実際に抱きしめるまでのステップが短いことも重要です。
物理的な距離が近いと「このまま抱きしめたら……」と想像が膨らむきっかけになるんです。
いい雰囲気の時は女性の方からちょっと距離を詰めてもいいかもしれません。

近づけば先ほどご紹介したような「香り」や「身体つき」にも注意が向くようになるでしょう。
男性に行動を起こさせるためには、女性から障害物を取り払うことが大切なんですね。


女性がハグを「心地いい」と感じるのと同じように、男性もハグに「癒し」を求めています。
香りやメイク、肌ケアなど、接近しても大丈夫な準備を入念にして、彼を迎えましょう。
ハグをおねだりする仕草も、男性からしたら可愛らしいものですよ。

(文/恋愛jp編集部)