あの人と仲良くなりたいけど、どうやってデートに誘いだせばいいのかきっかけがつかめない。
そんな風に悩んでいる女性はきっと多くいるでしょう。
緊張せずにさっと彼を誘える方法、実はあるものなんです。

さらに彼を本気にさせちゃうデートの誘い方を伝授したいと思います。

(1)今日、飲みに行きませんか?

『前から計画するデートより嬉しいしドキドキします』(23歳/営業)

今日飲みに行きませんか?という誘いは一見急すぎるように思えてしまいますが、時には勢いも大切。
計画的な約束よりもむしろ思い立った時の方が行きやすいこともあるんです。

一緒にお酒を飲みたいと思える男性は心を許している相手と捉えることができますよね。
女性としても飲みたい気分だと言えば誘いやすく、お酒が入ることで次の約束もしやすくなるはずですよ。

(2)予定を聞いてくる

『日曜の予定を聞かれると期待してしまう自分がいます…』(26歳/管理)

休みの予定など、彼女の方からをさりげなく聞いてこられた時は、男性なら誰もが脈ありだと感じることでしょう。
中でもあまりお休みがとれないのに自分のために予定を合わせて休みを取ってくれようならばそこまでしてでも会いたがってくれているとシンプルに嬉しいですよね。

さらに欲を言えばしつこさがなく、彼女と休みのタイミングがよいとなおGOOD。
お互い無理のない範囲で計画できて、運命的なものを感じることでしょう。

(3)ストレス発散に付き合ってください。

『頼られている気がして気分も上がります』(29歳/不動産)

「最近仕事でついていないことばかりなのでストレス発散に付き合ってください。」
気軽に声もかけやすく彼としてもOKしてあげたくなる誘われ方の一つですよね。
またお友達もいるはずなのに、なんで俺なんだろうと期待感も出てくるもの。

ストレス発散で彼を誘うなら、ボーリングやカラオケ、飲み会などがベスト。
社会人なら平日より土日の方が誘いやすく、気が付かない間にデートに誘いだすことに成功しちゃいますよ。

(4)少しだけ時間ありますか?

『あります!なくても作ります!』(24歳/サービス)

仕事のあと、少しだけ会えませんか?
少しだけ付き合ってほしいという言葉は、男性としても少しだけならと思い踏み込みやすいもの。

また少しでも時間ができたら自分に会いたいんだなという認識がもてるので、彼も本気になってしまいますよ。
少しの時間で出来ることといえばお茶やランチなど。
女性だけでなく、気になる彼も気軽に誘ってみましょう。


さりげない誘い方ばかりですが、デートだと気張らず自然に誘い出すことができるので、お互い気楽に参加することができる方法ばかりですよね。

これなら内気な女性でも、気になる男性を誘い出せちゃうかも。
男性が本気になるデートの誘い方に是非チャレンジして自分らしい方法で彼を誘いだしてみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –