これからの季節、ビールが一段と美味しくなりますよね。
会社や友達との飲み会も多くなってくる人もいるかと思います。
お酒の席ほど、自然と振舞える様になりたいモテ仕草。

しかし暑い夏ほど気が緩みがち。
そこで今回は、涼しく華麗にできる飲み会でのモテ仕草テクをご紹介します。
気になる男性がいる方必見ですよ♡

(1)まずは自分が品よくいる事

『品のいい女性が一番好感をもてます』(25歳/営業)

飲み会でのモテ仕草は、男性に何かをする事だと考えていませんか?
それよりもまず、自分自身が品のある姿勢でいる事が重要なんです。
身だしなみはもちろん、服に食べ物が飛び散って汚れないか。

バッグや上着を置く仕草も、乱暴に置いてないか、など。
常に誰かが見ていないようでチェックしているという意識をもちましょう。
そうすることで、自然と気がピンと張ったような感覚になるのではないでしょうか。

(2)会話は基本聞く事

『しっかりと話を聞いてくれる女性が好きです』(30歳/証券)

ついついお酒が進んで、自分の話が止まらなくなってしまう事はありませんか?
飲み会は一見長い時間の様で、あっという間に終わってしまうもの。
限られた時間の中でモテたいのであれば、会話は聞く側に専念するといいでしょう。

だからと言って、相槌だけしていればいいというものでもありません。
男性を立てつつ、少しオーバーなくらいのリアクションをしてみましょう。
そのうえで自分の意見も少し話し、さらに相手に共感していることを示しましょう。

話をしっかりと聞いてくれるところ。
意見も交えつつ男性に共感してくれるところ。
男性はそんな女性に、興味を示すようになるのではないでしょうか。

(3)分け隔てなく接する事

『誰とでもフレンドリーに話せる女性って素敵ですよね』(27歳/IT)

普段生活していると話しやすい人とそうでない人っていますよね。
その中で誰とでも分け隔てなく話せる女性に、男性は悪い印象を持ちません。
「もしかしたら自分もあの女性と話せるチャンスがあるかもしれない」と、親しみやすさを感じるかもしれません。

分け隔てなく人と接することで、男性はあなたを意識するようになるかもしれませんよ。

(4)さり気ない気配りをする事

『僕の飲み物が空になったことに気づいて「追加何か飲む?」って聞いてくれると、気配り凄いなって尊敬します』(32歳/商品企画)

食事の場でサラダなどの取り分けは男性ウケアピールになりそうですよね。
しかし人によっては、ありがた迷惑になることもあります。
出てきた料理すべてを食べる人もいれば、そうではない人もいます。

進んで料理などに気を配る場合は、飲み物の追加を確認する程度がよいでしょう。


いかがでしたか?
今回は男を落とす「飲み会でのモテ仕草」をご紹介しました。
男性は見ていないようでしっかりと見ている場合が意外に多いです。

そんな状況の中で、いかにさり気ないモテ仕草が出来るかがポイントです。
楽しい飲み会で、男性をさり気なく落としちゃいましょう♡

(文/恋愛jp編集部)