好きな人ができたら、アプローチしてみたくなりますよね。
でも、グイグイ行くのはちょっと抵抗があったり、嫌われたくない……と、消極的な気持ちになってしまったりした経験はありませんか?

男性ウケが良いのは、積極的はアプローチよりも「さりげないアプローチ」です。
さりげなく、男性の記憶に残るアプローチが男性の興味を引き立たせる最強のアプローチなのです!
今回は、思わず気になる相手にやりたくなってしまうような「男性の記憶に残るさりげないアプローチ」を4つご紹介します!

(1)万人ウケする香水をつける

『良い匂いがする女性には無意識に近付いちゃいます♡』(27歳/アパレル)

さい男性の嗅覚は、女性よりも鮮明に残り五感の中でも一番優れていると言われています。
石鹸やシャンプーの香りが好きという男性って多いですよね。

香水を、いかにも「付けてます!」と女らしさをアピールするよりも、ほのかに香る嫌味のない、男性ウケが良さそうなものを付けてみるのがおススメ!
その香りの記憶から、あなたの事が印象に残り、気になる存在に発展するかもしれません。

(2)常に笑顔でいる

『やっぱり、笑顔の絶えない人はいいですよね一緒にいたいなって思っちゃう』(33歳/IT)

面白い場面がなくても、少し口角を上げるだけでも効果的なのが、ニコニコ笑っていること。
印象が良い事はもちろん、後々彼が「あの子はいつも笑っている」という記憶として留まります。

話すのが苦手でも、その笑顔だけで十分だったりもします。
悪い印象がなく、また一緒に過ごしたいと思うきっかけの一つになるかもしれませんよ♪

(3)面白エピソードを話す

『こっちを笑わせてくるような面白い子ってなんか頭に残るんだよね』(26歳/弁護士)

話すのが好きで、他人から「おもしろい」「明るい」などと言われた事のある人は、長過ぎず、かといって周りが飽きない面白エピソードを話してみましょう!
初対面の相手との飲み会でも、面白エピソードをするだけで場もなごみ「もっと色んな話が聞きたいな」と思わせることも可能です!

また、明るくておもしろいあなたには「他にどんな一面があるのだろう」と興味を持たせることも……♡
彼の頭は、魅力満載なあなたの事でいっぱいになっているかもしれません。

(4)男性の話に共感しつつ、自分の話もする

『ずっと聞き手だった人が共通の話題の時にすごく喋ってくれたら嬉しくなりますね。それが好きなものについてとかだったら最高♡』(34歳/公務員)

聞き手に回れば、男性の優越感的には満たされます。
しかし、男性の記憶の残らせるためには、共通の趣味の話題などになった時に、「私もそれが好き!」とアピールするのがGOOD!
「あの人もこれについて熱く語っていたな」と、彼はあなたを思い出すでしょう。


アプローチって、タイミングや雰囲気など、成功と失敗が隣り合わせにあるものですよね。
さりげないアプローチこそ、彼が無意識に思い起こされるものです。
あなたが気になる彼に合ったアプローチで、彼をゲットしちゃいましょう♡

(文/恋愛jp編集部)