夏はやっぱり可愛らしく涼しそうなコーデでうまくまとめたいですよね。
中でもアイテムとしてスキニーをリピートする人は多いでしょう。
夏のコーデの中で、スキニーはどのように活用すると良いのでしょうか。

今回は、夏のスキニー着回しコーデについてご紹介します。
スキニー愛用者さんは、ぜひ以下のコーデを今年の夏に取り入れてみてください。

(1)ビスチェ×Tシャツ

『シンプルなコーデでも、ビスチェにするだけで女度上がりますよね!便利!』(26歳/サービス)

ビスチェ×Tシャツのコーデは最近流行りの可愛らしいコーデとしても話題ですよね。
ビスチェは夏らしさが抜群なので、ぜひスキニーとも合わせておきたいところ。

スキニーとの組み合わせなら、いい感じにボーイッシュがプラスされて、とてもおしゃれですよね。
甘すぎないフェミニンコーデにおすすめです。

(2)ガウン

『ガウンは、大人っぽくなれるのでオススメです!あと、お尻も太もももいい感じに隠せます!』(31歳/メーカー)

夏のガウン×スキニーのコーデもとても大人らしくておすすめです。
ガウンは全体的にふわっとした広がりがあるので、スキニーを履くととても締まりが出ます。

おすすめは花柄系のガウンに、無地の黒系スキニーです。
可愛らしさと大人っぽさが同居したコーデに、おしゃれ度はとても増します。

(3)ドルマンTシャツ

『ラフな感じになりやすいTシャツの形でも、スキニーと合わせると、かっちりできちゃうんですよねー』(27歳/IT)

ドルマンTシャツは、ゆったりと着られるのがとても魅力的ですよね。
トップに一着羽織るだけでもおしゃれに着こなせるので、スキニーとの相性も良いです。

おすすめは白系のドルマンTシャツに、黒や紺のスキニーです。
ふわっとしたトップス、ぴっちりとしたボトムスでうまくバランスが取れます。
シンプルなのでオフィスコーデとしても活躍するでしょう。

(4)ボーダーTシャツ

『ボーダー1枚着るだけで、いっきに夏の感じ出ますよね。困ったら、ボーダー!』(33歳/医療事務)

カジュアルコーデの定番といえば、ボーダーTシャツです。
夏のコーデには特にボーダー系のシャツはよく似合うのでおすすめ!
スキニーとも合わせやすいでしょう。

カジュアルデートのコーデや、シンプルなオフィスコーデ、さまざまな場面で重宝できます。
少し物足りないと思ったら、夏カーデを羽織るなどをプラスしてみても良いでしょう。

そのほか、大きめのシンプルネックレスなどのアクセとも相性が良いです。
カジュアル・フォーマルどちらにも寄せることができるため、ぜひマスターしておきましょう。


スキニーは誰もが持つ万能アイテムの1つで、この夏にたくさん活用する予定の人も多いでしょう。
いろいろなトップスをそろえれば、スキニーの種類は少なくても活躍度は半端ではないはず!
ぜひ、スキニー着回しコーデをマスターして、夏のおしゃれさんを目指しましょう。

(文/恋愛jp編集部)