元カノの存在って、どうしても気になりますよね。
考えないようにしても、元カノと比べていないか、不安に思うことがあると思います。

そんな時は、元カノと比べられても勝てばいいだけのこと!
そこで今回は、男が「元カノより可愛いな」と思う瞬間を紹介していきます。

(1)容姿

『なによりもまず、顔が元カノより可愛い』(25歳/営業)

容姿は比べやすいポイントなので、ついつい比べてしまうもの。
しかし見た目や雰囲気の好みは、あまり変わることがありません。
元カノと比べられても心配無用。

自分磨きを怠らないことが大切です。
容姿の美しさは、顔の作りや骨格が全てではないので、美しくあろうとする気持ちが必要。

自分の為にキレイでいてくれる彼女に、可愛らしさを感じるもの。
彼色に染まる必要はありませんが、彼のためにも自分のためにもキレイでいることが大事です。

(2)甘えてくる時

『前の彼女はしっかりしているところが魅力だったけど、全然甘えてくれなかったので、今の甘えてくる彼女が新鮮で可愛い』(26歳/アパレル)

スキンシップをしている時は、元カノと比べがち。
甘えてくる彼女は、たまらなく可愛くうつるもの。
特に元カノが甘え下手だった場合、甘えてくる彼女を新鮮に感じ嬉しくなります。

男性は甘えられると、頼られていると感じます。
自分を頼ってきてくれる彼女を、全力で守りたくなるもの。

ただし、甘えっぱなしは逆に疲れるので、程よい甘えが必要です。
甘え上手は愛され上手ですよ。

(3)料理している時

『元カノとは外食ばかりだったけど、今の彼女は料理上手なので、家で一緒に食べることが多いかな』(30歳/SE)

男の胃袋を掴めと言われていますが、まさにこの時に元カノと比べることがあります。
元カノより料理が上手、味の好みが合う時は、大切にしたい彼女となるもの。

もし、料理が苦手でも大丈夫!
彼の好みを聞きながら、頑張って料理に挑戦してみましょう。

自分のために頑張って作ってくれることが、可愛らしくうつるもの。
料理は何度も作れば、徐々に上手になるので、美味しい料理で彼の胃袋を掴みましょう。

(4)癒してくれた時

『病気の時に甲斐甲斐しく世話をしてくれる彼女。元カノはしてくれなかったので可愛くてしょうがない』(27歳/広報)

疲れている時、病気で寝込んでいる時、落ち込んでいる時などの彼女の対応は重要です。
自分が弱っている時に、優しく癒してくれると、彼女と付き合って良かったと思う瞬間
自分の味方でいてくれる彼女を、可愛らしいと感じます。

元カノがどうやって彼を癒していたか分かりませんよね。
そこで元カノと張り合っても難しいので、あなたらしく彼の癒しの存在になればOK!

彼のことを受け止められる、器の大きさが必要です。
そうすることで、彼は彼女にしか弱さを見せられないと思い、大切にしたい存在となります。


元カノと比べられたら……と思うと悲しくなりますよね。
しかし、元カノを思い出さないくらい、あなたに夢中にさせることが大切。
見えない敵と戦うのではなく、あなたらしい魅力で彼をトリコにして下さいね♡

(文/恋愛jp編集部)

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –