奥手な男性にデートに誘って欲しいという方。
自分から誘う勇気がない時に、相手も誘ってくれないとなにも進みませんよね。
そんな女性のために、男性からデートに誘わせる「おびき寄せセリフ」をご紹介します。

(1)相手の趣味に合わせた発言

『趣味が同じだとデートに誘いやすいですよね』(30歳/コンサル)

奥手な男性も、共通の趣味がある女性は誘いやすい傾向にあります。
そのため男性の趣味に合わせ、密かに勉強することで、共通の趣味を持つことが大事。
釣りやスポーツなど、同じことを一緒に楽しめるということは、その後のデートがうまくいくことにも繋がります。

ポイントとしては、男性より詳しくならない程度に勉強することです。
教えてもらう側として連れて行ってもらうスタンスの方が、男性が誘いやすいので、それを意識しましょう。

(2)観たい映画の話題を振る

『映画ってデートの鉄板なので、これは成功率高いんじゃないですか?』(26歳/営業)

奥手な男性の場合、断られることを恐れてなかなか誘えずにいる場合もあります。
そうした場合には、誘いやすい環境を整える必要があります。
観たい映画があるなどといった話題を振ると、話の流れ的に誘いやすくなるのでオススメ。

その際には男性も好みそうな映画を選ぶと、さらに誘いやすくなるので、映画のチョイスは非常に肝心といえます。
そのため一緒に楽しめるような映画の情報を事前にチェックしてみましょう。

(3)さりげなく予定が空いていることを伝える

『これは遠回しに誘われているのか?って思います』(27歳/IT)

男性に誘われたいなら、忙しいと思われてしまうことはNG。
忙しい女性を誘っても、断られてしまう可能性が高いので、男性は誘いにくくなってしまいます。
予定が空いている日を伝えると計画が立てやすくなるので、会話の途中でさりげなくアピールしてみましょう。

その際には具体的な日にちをしっかり伝えましょう。
そうすることで空いてる日付を覚えてもらい、面と向かって誘う勇気がない男性も後々誘うことができます。

(4)人気のお店の話題を振る

『ノリでデートに行けそうですよね』(25歳/新聞社)

話題になっているような人気のお店の話題を振ると、会話の流れで一緒に行こうと誘われる可能性が高いです。
「行ってみたいね!」などと、一緒に行くことを想像させるような言い回しで、男性をおびき寄せてみましょう。
その際には、相手の興味に合わせた宣伝を取り入れるとさらに効果的。

そうすることでデートの誘いを誘導しちゃいましょう。


いかがでしたか。
男性からデートに誘わせる「おびき寄せセリフ」は、意中の相手との会話に取り入れることで、チャンスを作ることができます。
この方法で、男性とのデートを実現させてみましょう!

(文/恋愛jp編集部)

画像提供/@___gaogao18(instagram)

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –