男性は女性のムニムニした部分が大好き。
胸や、二の腕、ふともも、そして頬っぺたなど……女性のやわらかい部分は癒しになるようです。
今回は、男性がムニムニしたくなる「女子のほっぺ」の特徴をまとめました。

(1)触っても怒らなそうな女子のほっぺ

『いつもニコニコしてて仲良くなった女子のほっぺは触りやすいですね』(26歳/アパレル)

女性のムニムニのほっぺを触りたいと思っても、実際触れる人は少ないはず。
それはいきなり顔が近づいたり、顔に触ったりするのがいかに難しいか、男性が知っているからです。

だからムニムニで触りたーいと思っていてもなかなか触れないんです。
でも、触られる関係になりたいですよね。

だから自分から彼の顔をツンツンしてみてはどうでしょう。
タッチOKの怒らない触りやすいキャラの女性になると相手もムニムニほっぺに触ってくれるかも。

(2)くいしんぼキャラのムニムニほっぺ

『一緒によく飲みに行く女子の同期のほっぺはプニプニでツンツンしたくなっちゃいます』(30歳/営業)

くいしんぼキャラ認定されるのは女性にとって複雑なこと。
でもぽっちゃり好みの男性や、やわらかそうなほっぺが好きな男性がいるのも事実。
彼の好みが分かったら、そのもぐもぐムニムニほっぺは武器になるので美味しそうに食べて彼をキュンキュンさせてください。

(3)ちょっと怒ってぷくっと膨れたほっぺ

『冗談でぷくーってほっぺを膨らませている時、ツンツンと触ってじゃれたくなりますね笑』(32歳/ほっぺ愛好家)

女子から見るとぶりっ子認定されそうなほっぺぷくぷくの「怒ったぞ」アピール
なぜか男性は好きなんですよね。

実際にツンツンしてくる男性は少ないでしょうが、男性がほっぺをさわりたくなる瞬間なので、彼がふざけてからんできた時にでもぷくぷくしちゃってみてください。

(4)ぼーっとしている女性の無防備なほっぺ

『ぼーっとしてる彼女の顔をツンツンしちゃいます。ムニムニで触ると幸せ』(33歳/金融)

男性は女性をからかうのが大好き。
ぼーっとしていると、驚かせてやろうと、色んな絡み方を考えています。

プニッとしたそのほっぺたも触りたくてたまらないポイントなのだとか。
隙を見せる意味でも、たまーにぼーっとしてみるのもいいかもしれません。


男性が好きなやわらかポイントの中でも、ほっぺは唯一、触りやすい部分です。
でも、怒られたり、微妙な雰囲気になったりするなら触らないという男性が大半。
少しの隙と、許してくれそうなキャラを作って、絡みやすい女性になると良いでしょう!

(文/恋愛jp編集部)