「自分はブスだから男性からモテることなんてない」と勝手に決めつけていませんか。
モテるためには、顔の可愛さだけでなく、愛嬌があるかどうかがとても重要です。
愛嬌がある女性の笑顔はとても魅力的で、多くの人を惹きつけるといえます。

今回はブスでもモテる笑いテクについてご紹介します。
可愛らしい笑い方を身につけて、魅力的な愛嬌ある女性を目指しましょう。

(1)口角が上がっている

『いつもニコニコしてる女性って優しい印象ですよね』(30歳/金融)

普段から口角が上がっている人は、とても表情が優しくて穏やかな印象を与えます。
きつい表情の女性よりも、優しい表情の女性の方が素敵ですよね。
ですから誰かと話す時は、聞き役に徹している時でもしっかりと口角をあげるように心がけてください。

優しい表情で話しをしっかり聞いてくれる女性に対しては、どんな人もついつい話かけたくなってしまうでしょう。
表情一つで印象はとても大きく変わります。
日頃からの心がけで、あなた自身の印象を大きく変える努力をしてみてくださいね。

(2)肩を揺らす

『笑ったときに小さく肩が揺れるのをみるとかわいいなって思います』(28歳/コンサル)

肩を揺らす笑い方はとても女性らしくて可愛く見えるのです。
ですがあくまでも小さく肩を揺らすようにしてください。
豪快に肩を大きく揺らして笑うと、おばさんのような印象を与えてしまうでしょう。

笑う時に、少し肩をすくめるようにして揺らすのがポイントです。
可愛らしい笑い方は、男性の気持ちをぐっと引きつけます。
男性たちと話している時に可愛らしく笑えば、あなたに魅了されてしまう男性もいるかもしれませんね。

(3)手を口に添える

『上品に笑う女性って口に手をあてて笑っているのが特徴だと思います』(25歳/営業)

笑う時に手を口に添えることを忘れないようにしましょう。
笑って口の中が見えてしまうと、下品な印象を与えかねません。
きちんと手を口に添えれば、女性らしい上品な笑い方になるはずです。

笑い方などの何気ない仕草にその人の人となりが現れます。
笑い方が上品になれば、自然と振る舞いや行動も上品になって、男性を釘付けにする女性に近づけるでしょう。

(4)心からの笑顔

 
『ブスは愛嬌ですね、ハハッ』(27歳/SE)

やはり心からの笑顔がもっとも魅力的なのは間違いありません。
人に合わせて笑うような笑顔ではなく、自分が楽しいおもしろいと感じた時にたくさん笑うようにしてみましょう。
朗らかに笑う女性が、男性にとってはもっとも魅力的な女性として心に残るのです。

モテるためにあれこれと気にして不自然な行動をとるよりも、飾らない心からの笑顔で自分の魅力をアピールしてみてください。


いかがでしたか。
今回は、ブスでもモテる笑いテクについてご紹介しました。
いつも笑顔の女性は、男性だけでなく周囲の女性にとっても好印象といえます。

日頃から笑顔を心がけて、人を惹きつける可愛らしい女性になれるよう努力しましょう。

(文/恋愛jp編集部)