男性の汗に色っぽさを感じたことありませんか?
夏の暑い季節、女性にとって汗はメイクを崩すし、匂いの元となるので大敵ですよね。

では、男性は、女性の汗をどう思っているのでしょうか?
そこで今回は、男が彼女の汗にムラムラする瞬間を紹介していきます。

(1)運動している時

『運動の汗は、爽やかさとエロさでヤバイ』(28歳/商社)

運動している時は、爽やかで健全なイメージですよね。
そんな爽やかな汗に、色っぽさを感じているよう。

特に首筋から胸元にかけての汗に興奮!
胸の谷間を流れていく汗を想像し、ムラムラします。
また、汗でTシャツが濡れ、下着が透けることにもドキッとしているよう。

運動中の汗は、出て当たり前なので、汗フェチではない男性にとっても、汗に嫌なイメージは持ちません。
汗は運動を頑張っている証拠なので、一生懸命頑張っている可愛さもプラスされて、女性の汗に興奮するのかも。

(2)料理している時

『暑いって汗かきながら料理してる姿は、たまらない』(32歳/金融)

こちらも、自分のために一生懸命料理している可愛さがプラスされて、汗に興奮するよう。
料理中は火を使うので、暑くなりますよね。
額や首元に汗をかきやすくなるもの。

そんな頑張っている姿にキュンとすると同時に、ムラムラしています。
汗だくは好きではなくても、額からこめかみに向かって流れる汗はセクシーに見えるもの。

また、髪をアップしたうなじの汗は最強!
普段は見られないうなじだけでも興奮するのに、そこに汗が加われば色っぽさは倍増します。

(3)イチャイチャしている時

『首筋の汗とか、興奮しかない……♡』(29歳/広報)

夏は暑いので、2人がくっついてイチャイチャしていると、じんわりと汗をかくことありますよね。
女性にとっては、なるべく汗は見られたくないので恥ずかしい場面ですが、男性は興奮しています。

なぜなら、エッチな場面を想像するから。
エッチの時に、汗をかいている姿に興奮する男性は多いです。

汗をかくほど興奮していると判断しているみたいですよ♡
イチャイチャの延長線にエッチがあり、それを想像させる汗にムラムラしているみたい。

(4)汗の匂いを嗅いだ時

『彼女には嫌がられるけど、汗かいた後はクンクンしたくなる』(25歳/公務員)

女性の汗の匂いに興奮する匂いフェチな男性は、彼女の汗の匂いにムラムラしています。
好きな人の汗の匂いは、くさいとはならず、むしろ興奮材料になるよう。

フェロモンなのか本能的なものか、フェチにとって汗の匂いは特別なもの。
特に好きな女性であれば、惹きつけられる匂いになるみたいですよ。

女性にとっては嫌な汗の匂いも、彼はムラムラしているよう。
もちろん清潔に保つことは大事ですが、汗の匂い好きな彼なら、ケアされることを残念に思っているかも。


男性にとって、女性の汗は色っぽく感じているよう。
特に好きな彼女の汗には、色気を感じ、興奮材料になることも……!
もちろん、汗は嫌いという男性もいますが、女性が嫌悪するほど汗は悪いやつではなさそうですよ。

(文/恋愛jp編集部)