エッチの時に男性は萎えてしまうこともあります。
その原因はいろいろありますが、女性側に問題があることも!

男が萎えてしまうポイントを4つご紹介しますので、自分に当てはまることがないかチェックしてくださいね。

(1)色気のない下着

『これぞエッチの醍醐味といっても過言でないのに…』(24歳/営業)

服はオシャレでも、下着は上下が別々の色だったり、着古した色気のない下着だったりすると、男性は萎えてしまいます。

透けて見えにくいベージュの下着は重宝しますが、男性にはオバサンっぽくて色気がないと思われてしまうでしょう。
また、ゴムが伸びたような着古した下着はだらしないと思われます。

清潔で、ある程度セクシーなデザインの方が男性を興奮させられるでしょう。
ブラジャーとショーツはセットが当然と思っている男性もいますので、デートのときは上下を揃えておくようにしてはいかがでしょうか。

(2)体臭が気になる

『この世のものとは思えない臭いがしたことがあります…』(26歳/サービス)

エッチの途中で男性が萎える原因の1つとして、女性の体臭が考えられます。
自分の体臭には気づきにくいかもしれませんが、相手のニオイは気になります。

体臭には口臭や汗のニオイなどいろいろありますが、その中でもケアを忘れがちなのがデリケートゾーンのニオイです。
デリケートゾーンが「臭くて無理」と思われたら悲しいですよね。

専用の石鹸がありますので、日ごろからニオイのケアをしておくと、いざというときに安心ですよ。

(3)ムードがなさすぎる

『ムードは全部男が作ってくれるものだと思ったら大違い!』(29歳/管理)

エッチにはムードが必要。
しかし、女性の中には普段と同じようにおしゃべりをしてしまう人もいます。
せっかくいいムードでも台無しになり、男性は萎えてしまいますよ。

また、エッチの最中に笑ってしまう女性もいますが、これもNG。
ムードがなさすぎて、男性は興奮が冷めてしまうでしょう。

余裕のある態度を見せすぎると、ムードがなくなってしまいます。
恥じらいがなさすぎるのも、萎えてしまう原因に。
男性の興奮を持続させるためにも、ムードを壊してしまうような行動はやめましょう。

(4)喘ぎ声に問題がある

『オットセイでしょうか?いいえ、彼女です(笑)』(33歳/芸能)

女性の喘ぎ声は男性の興奮を高めるものですが、声が大きすぎると近所に聞こえてしまわないか心配で集中できなくなり、萎えてしまうことがあります。
また、低い声や動物のような声など、声が可愛くないものだと、萎えてしまうことも。

全く喘ぎ声をあげないのも男性を不安にしてしまいますが、色気がない喘ぎ声も男性の興奮を冷ましてしまいます。
喘ぎ声が怖いと思われないように、高めの可愛い声を意識しましょう。


2人の関係に慣れてくると、気の緩みが出てエッチのときに色気がないことをしてしまうこともあるでしょう。
それが男性を萎えさせてしまう原因にもなりますので、気を付けておきたいですね。

下着や体臭ケアなど、エッチの前には彼をガッカリさせないように準備をして、2人の楽しい時間を過ごしてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)