さわやかなコーデといえば、どんな印象を持ちますか?
やはり涼しそうな印象を受けるブルー系のアイテムを活用したものが魅力的ですよね。

今回は、そんなさわやかモテるブルーコーデをご紹介していきたいと思います。
この夏は、ぜひブルー系アイテムをたくさん活用して、モテ女を目指してください。

(1)ブルーストライプワンピ

『おとなしそうないい子の印象があります』(22歳/接客)

ワンピースは女性の王道モテコーデの一つです。
全体的に涼しそうな印象を受けるブルーストライプワンピは中でも特におすすめ。

まず、ストライプ柄は痩せ見え効果が強いので、大人の綺麗な女性のシルエットを作ります。
さらにウェストが締まっていれば、それだけで女性としての美しさは増すものです。

ワンピの可愛らしさと大人らしさを併せ持つため、ぜひブルーストライプワンピは一着持っておきたいところですね。

(2)ネイビータイトスカート

『大人の女性!という感じで一緒にいて落ち着きます』(27歳/営業)

タイトスカートも女性らしさを引き立たせるアイテムの一つです。
ネイビーは多くの色と合わせやすいという特徴があるため、タイトスカートの色に迷った際にはおすすめ。

トップスにブルー系のシャツを取り入れれば、ワントーンコーデとしても活躍するでしょう。
ブルー系のワントーンコーデはとても色として魅力的なので、男性ウケも良いはずです。

(3)デニムジャケット

『デニムを着ている人はオシャレな人なイメージありますね』(24歳/接客)

さわやかな印象を与えるコーデに役立つアイテムとして、デニムジャケットもおすすめです。
夏に活用するなら、なるべく薄手の水色系のデニムジャケットが良いでしょう。

下には白系のワンピなどが綺麗に映えるのでおすすめです。
女性らしく、でも甘すぎない印象の良いコーデに仕上がるでしょう。

デニムジャケットはタイトスカートやロングスカートなどとも相性が良いので、ファッション初心者も注目ですね!

(4)水色スキニー

『細い女性は守ってあげたくなります』(29歳/管理)

足の太さがそこまで気にならない人は、思い切って淡い水色のスキニーにもチャレンジしてみましょう。
淡い水色は女性らしい色なので、着こなせばとても可愛らしいコーデに仕上がります。

白系のTシャツで全体的に淡い色でコーデをまとめても良いでしょう。
逆にトップスはネイビー系にしてコントラストを演出するのでも良いですね。
水色スキニーなら、白よりもハードルが低くて挑戦しやすいという人も多いのではないでしょうか。


ブルー系のコーデは実は男性にとってとてもウケが良いもの。
純粋に色として綺麗と思われやすいのと、女性としての清楚な印象を与えるからです。
この夏こそは絶対彼氏を作りたいと意気込むなら、ブルーコーデでまとめるのは決まりですね。

(文/恋愛jp編集部)