最初から息がぴったり合うカップルは稀です。
お付き合いしていくうちに、徐々に2人の世界が出来上がっていくもの。
では、そんな仲のいいカップルはどのような特徴があるのでしょうか?

そこで今回は、彼がドヤりたくなる「息がぴったりカップル」の特徴について、紹介していきます。

(1)言葉がなくても分かる

『表情とかで気付いてくれるって、なんかいいよねー!』(26歳/サービス)

会話で、彼「これ」彼女「そうだね」彼「うん」、のように周りは何のことを話しているか分からなくても、2人には通じ合っていることがあります。
全てを言葉で伝えなくても、お互いが理解。

それは、相手の気持ちをいつも考えているからです。
しかし、言葉で伝えなくても全て分かってくれるとは思っていません。
そのようなスタンスでは、言葉が足らなくてケンカになってしまうもの。

言葉がなくても分かるのは、それ以上に言葉で気持ちのやり取りをきちんとしているから。
分かって当然という気持ちでは、長続きはしませんよ。

(2)価値観を譲れる

『譲れないほうの価値観を理解することが大事だと思う』(30歳/IT)

価値観の違いは、別れの原因になることも多いですよね。
しかし、価値観が最初からピッタリというカップルは少ないはず。
息がぴったりカップルは、お互いの価値観を譲る努力をしているから。

まずは、価値観の違いを受け入れることが大事。
受け入れなければ、相手を否定することに繋がります。
もちろん譲れない部分もあって当然ですが、歩み寄る気持ちが必要となります。

自分のことを理解してくれないとケンカするのではなく、お互いが価値観を譲り合っていることが特徴です。

(3)感謝を忘れない

『「ありがとう」はちゃんと言葉で伝えるのが、暗黙のルール』(29歳/広告)

お互いが一緒にいることが当たり前になり、相手がやってくれることが当たり前になると、感謝することを忘れがち。
付き合い始めは、「ありがとう」と伝えていたことも、徐々に言わなくなるもの。

本当は特別なことなのに、当たり前にすると、相手がしてくれなかった時に不満へと変わります。
それが徐々にすれ違いへと発展することも…。

息がぴったりカップルは、相手が一緒にいることに感謝していることが特徴。
相手を思いやることが、長続きの秘訣です。

(4)食事の好みがわかる

『僕にはアレルギーがあるんだけど、食事を作る時も外食の時も、きちんと考えてくれている』(33歳/商社)

お付き合いすれば、食事を一緒にすることが多くなりますよね。
食事の好き嫌いは、とても重要なことになります。
もちろん好みを全く同じにすることはできませんが、相手の好き嫌いを把握することは大事。

どちらかの好みばかりを優先していては、食事を楽しめませんよね。
好き嫌いを変えることは難しいですが、相手の好き嫌いと好みの味を知っていることが仲良しの秘訣。

相手の好き嫌いを考慮して、お互いが食事の注文ができるカップルは、愛を感じますよね。


息がぴったりのカップルは、最初からぴったりだったわけではなく、2人で作り上げた結果です。
どちらかが合わせて我慢すれば、息がぴったりのように見えますが、いつかは歪みがでるもの。
お互いが少しずつ歩み寄れる、そんなカップルを目指して下さいね。

(文/恋愛jp編集部)

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –