気になる男性が現れたら、早く距離を詰めて仲良くなりたいですよね。
気になる男性からのアプローチを待つのも良いですが、時にはこちらから男性にアピールしてみてはいかがですか。
可愛らしくアピールすれば、気になる男性もあなたのことを意識し始めるかもしれません。

今回は、気になる男性に使える振り向かせテクについてご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

(1)「彼女いる?」と聞く

『ななな!なんでそんなことを聞くんだい!?ぼ、僕に気があるの?』(29歳/SE)

気になる男性を振り向かせるためには、あなたが彼に気があるということを伝えてしまいましょう。
ですが知り合ったばかりの時に、あまりにも直接的に気持ちを伝えるのはとても難しいですよね。

そんな時は、まずは「彼女いる?」と聞いてみましょう。
そして彼が「いないよ」と答えたら、小さな声でいたずらっぽく「やった」と答えてみてください。
この方法であれば、シリアスに告白することなくあなたの気持ちを彼に伝えることができるのです。

直接的な告白ではなくとも、気があることを伝えてくれる女性に対し、彼はドキッとして意識し始めるに違いありません。

(2)彼のいいところを褒める

『ほ、褒めても何にも出ないんだからねっ……』(22歳/大学生)

男性は、女性から褒められるととても男心をくすぐられます。
仕事上で彼の頼りになるところなど良いポイントを見つけて、しっかり褒めてあげましょう。
すると男性は、「この人は自分のことを見てくれてるんだな」と感じとても嬉しい気持ちになるのです。

「さすがだね」や「あなたならできると思ってたよ!」と彼の実力を褒める言葉で、がっちりと彼のハートを掴みましょう。

(3)彼の趣味に自分も興味を持つ

『君はロックなんか聞かないかと思ってたよ……!でも聞いてくれたんだね!』(30歳/ディレクター)

男性は、一緒に趣味を楽しんでくれる女性に好感を抱きます。
ですから彼の趣味を聞き出して、あなたも彼の趣味に興味を持ってみましょう。

共通の趣味を持つことができれば、自然に仲良くなりやすく、会話も弾みやすくなります。また、共通の趣味があるカップルは、長く付き合う傾向があると言われているのです。

仲良くなる段階のためだけでなく、付き合えた後も良い関係を保っていくために、彼の趣味に興味を持つことはとても大切と言えるでしょう。

(4)「一緒に過ごすのが楽しい」と伝える

『ここは極楽浄土かと思うほど最高の瞬間だよ』(32歳/運送)

「一緒に過ごすと楽しいね!」と伝えるのもとても効果的です。
女性から、一緒に過ごすと楽しいと言われて嫌な気持ちになる男性はいません。
ですから恥ずかしがらずににっこりと伝えれば、彼をドキッとさせることができるはずです。

また一緒に過ごすのが楽しいと伝えれば、こちらからまた会うための誘いもしやすくなりますし、彼から誘ってくれることも増えるかもしれません。
告白など直接的な方法で好意を伝えるのが難しいと感じる人は、ぜひこのテクニックを使ってみてくださいね。


いかがでしたか。
今回は、気になる男性に使える振り向かせテクについてご紹介しました。
時には少し女性から積極的にアピールすれば、彼の気持ちを掴みやすくなるはずです。

気になる人が現れた時は、ぜひ実践してみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –