あなたは、艶肌メイクを試したことがありますか。
艶肌メイクは、毛穴レスに見せてくれ、顔色が健康的に見えます。
男性も思わず触れたくなるのが、艶肌メイク。

今回は、そんな艶肌メイクについてご紹介します。

(1)韓国女子のように「艶肌メイク」

『韓国人の女の子って、どの子も可愛くて肌が綺麗。化粧の仕方かもしれないけど、毛穴が見えない』(24歳/IT)

日本と同じように、韓国のメイクは常にブームを巻き起こしています。
韓国人女性は、スキンケアからメイクまで「美」を極めているもの。
そこで、真似したいのが韓国人女性の艶肌メイク。

韓国人女性は、特にお肌やベースメイクに力を入れています。
おすすめは、クッションファンデーション。
お化粧直しもほぼ不要で、化粧下地からファンデーションの役割までしてくれます。

(2)人気が出てきている水光肌メイク

『どんな風に化粧しているかはわからないけど、韓国人の子ってどの子も肌がツヤツヤしている』(30歳/公務員)

最近、韓国で人気になっているのが、水光肌メイク
ムルグァンメイクと呼ばれるメイクは、肌をツヤツヤに見せてくれます。

水光肌メイクは、ぷるぷるとしていますが、テカリ肌ではないこと。
顔の角度が変わるたびに、肌をキラキラと見せてくれます。
誰でも簡単にできる水光肌メイクを、ぜひ試してみましょう。

(3)水光肌メイクに化粧水は必須

『肌がツヤツヤしている子って、本能からか触りたくなる』(28歳/広告)

水光肌メイクで欠かせないのは、保湿。
コスメよりもお肌のケアをしっかりとしましょう。

まずは、化粧水をたっぷりと肌にしみこませること。
数回にわけて、化粧水を肌に吸収させます。
そして、乳液で蒸発しないように蓋をするのがポイントです。

(4)ベースとファンデで艶肌メイク

『テカリ肌と艶肌の違いって紙一重。艶肌の子は、ずっと見ていたいと思う』(32歳/マーケティング)

肌ケアをしっかりとしたら、次は化粧下地。
赤みがでやすい頬と小鼻、あごにしっかりと化粧下地をのばしましょう。

ファンデは、ツヤがでるものを選ぶこと。
重ね塗りにならないように、一度で艶肌ができるファンデがおすすめです。

最近の人気ファンデは、クッションファンデーション。
付属のパフで、ポンポンとするだけで自然と艶肌ができるのが特徴です。


いかがでしたか。
男性は、あなたの化粧の仕方などをしっかりとチェックしています。
男性が思わず触れたくなるような、艶肌メイクを手に入れましょう!

(文/恋愛jp編集部)