女性にとって少女漫画のような憧れのキスがあるように、男性にとっても一度は夢見る「理想のキス」が存在します。
ロマンチックなキスやセクシーなキス、彼が理想とするのはどんなキスなのでしょうか。
男性の理想のキスを理解することで、彼にとってより一層魅力的な女性になることができますよ。

(1)2人きりの密室でのキス

『うん、これ燃えるよね』(28歳/金融)

2人の部屋や誰もいないエレベーターの中など日常の中で2人きりになるシーンは少なくないですよね。
そんな密室でのキスシーンは男性にとって理想のキスと言えるでしょう。

男性はいつもキスをしたいとは思っていますが、人前でのキスは抵抗があるものです。
そんな彼にキスするチャンスをあげるために意識して密室を作ってあげるのもいいかもしれませんね。

(2)ロマンチックな夜景でのキス

『特別な日に特別なキス、う~!素敵だ♡』(27歳/IT)

特別な日のディナーや、ロマンティックな夜など夜景でのキスは女性にとっても特別なキスですよね。
2人のロマンティックなムードをますます盛り上げてくれる、夜景でのキスも人気が高いです。
ビルやホテルでの夜景も人気ですが、それ以外にも海や、ナイトプール、展望台なども人気です。

(3)彼女からされるキス

『されたら余計惚れちゃうよ』(28歳/営業)

普段のキスは、男性からする方が多いですよね。
時には女性の方からキスをすることで男性の理想を叶えてあげることができるかもしれません。
セクシーなキス以外にも、意外なタイミングでの不意打ちのキスや階段を利用した逆身長差キスなど様々なバリエーションがあります。

前触れを感じさせない不意打ちのキスは意外性もあり、彼をドキドキさせること間違いなしです。
「キスしたくなっちゃた」と女性に可愛らしく言われて嬉しくない男性はいませんよ。

(4)その後の展開を期待するキス

『自分からキスすることが多いから、そんなことされたら胸を射抜かれてしまいます』(30歳/公務員)

2人きりのシーン、特にお泊りデートやベッドの中でなどそのあとの展開を期待させるキスは彼にとってとても理想的なキスのシチュエーションです。
お互いキスで気分が高まっていくのを二人で感じるのはそのあとのラブタイムを特別にするのに大切なことです。
お互い盛り上がって特別な時間になることでしょう。


男性は女性が思っているよりもロマンティックなシチュエーションが大好きです。
また、男性はちょっとエロティックで雰囲気重視のキスが好きです。
キスそのもののシチュエーションよりも、その舞台や前後の展開なども含めて「理想のキス」のようですね。

(文/恋愛jp編集部)