鼻は顔の中心に位置する大事なパーツ。
そんな鼻は、実はあなたの性格を表していることもあるのです!

客観的に自分を見られない……
そんな時は鼻診断を参考にしてみましょう。
鏡を見ながら、あなたの性格がどんな風なのか調べてみてくださいね!

(1)鼻筋

『美的センスが鼻でわかるんですか!?』(28歳/不動産)

鼻筋が真っ直ぐ通っている人は、美的センスに恵まれています。
クリエイティブな仕事や、自分の感覚を駆使した仕事に向いているようです。

また、鼻筋が通っていると印象が清潔で整って見えるので、他人からの印象もバッチリ!
多くの人とコミュニケーションを取りながら、持ち前の磨かれた雰囲気で人と渡り合っていきましょう。

逆に、鼻筋が曲がって非対称になっているのは運勢が傾いている証拠。
物事に正面から取り組めていなかったり、物事が空回りしてしまうこともあります。
姿勢を正して、顔の余計な緊張をほぐしましょう。

(2)鼻の穴

『お金の管理力までバレちゃいますか…』(24歳/美容師)

鼻の穴が表すのは、その人の金遣いの様子です。

上向きの鼻の穴は、お金が手に入ったらすぐに使ってしまう散財型。
思い切りの良い使い方をするので、なかなか貯まりませんがその場その場を目一杯楽しみます。

下向きの鼻の穴は、なかなかお金を使おうとせずに貯める貯金型です。
なにごとも倹約してできるだけお金を使わないように工夫するので、貯金が貯まりやすい傾向にあります。

(3)鼻の大きさ、長さ

『鼻は大きいです!女性の皆さん、お待ちしています!(笑)』(26歳/人事)

鼻が大きい人は金運ばっちり!
存在感のある鼻はお金が入ってきやすいことを表しています。

逆に鼻が小さい人はあまり金運に恵まれません
でも大丈夫、小鼻がくっきりとしていれば少額が少しずつ貯まっていくので、結果的に貯金は増えます。

鼻が長い人は勤勉で、自分の軸をしっかり持っています。
ちょっと頑固な一面もありますが、職人気質なので一つの事に対してプロフェッショナルになれる素質を持っています。

鼻が短い人は人当たりが良く、フレンドリーです。
人と関わる仕事に就くと成功しやすい傾向があります。

(4)鼻の高さ

『結構当たってるからびっくり!』(25歳/飲食)

鼻が高い人は、アクティブで何事にも積極的に取り組みます。
日本人はよく鼻が高い人に憧れますが、その気品のある外見のとおり、自信を持っている人も少なくありません。

鼻が低い人は努力家
そして他人に良い印象を与えるので、人間関係に困りにくいでしょう。
色々な人から愛されるキャラ。


鼻は人の顔の大部分を占めるパーツです。
色々な形があり、そこから色々な性格が読み取れます。
あなたにあてはまるものはいくつありましたか?

(文/恋愛jp編集部)