男性は皆、性欲が強くエッチなことが大好きです。
一方、女性はどうでしょう。
女性も動物であり、性欲はしっかりとあります。

しかし、男性からすると女性は性欲がないと思われがち。
もし、性欲が強い女性だと思われたら恥ずかしい……と、思っている人もいるかもしれません。
ここでは、男子に「性欲強いの?」と聞かれた時の模範回答を4つ紹介します。

(1)大好きな人とのセックスを充実させたいから

『そんなこと考えてるなんて可愛いな』(27歳/コンサル)

性欲が強いか、と言われてしどろもどろになってしまう女性は少なくはありません。
そのままストレートに、「うん、性欲強いけど」と、答えてしまうとイメージが悪い、と思われてしまうかもしれないから。

しかし、もし本当に性欲が強いとしたら、「大切な人とセックスする時間を充実させたいからね」と、言ってしまえば逆に好感度が高いでしょう
下手にウジウジするから、いろいろ言われてしまうのです。

(2)女性に聞くことじゃないよ

『まぁ確かに質問が悪かった感ある』(24歳/建設業)

「えーどうかな~」と、言ったグレーゾーンの答え方もアリですが、そうすると男子はどんどん調子に乗って、どうでも良い質問を連発してきます。
そんな時、おすすめなのが「女性に聞くことじゃないよ」と、ピシャリと言うことです。

デリカシーを持て、と一喝された後に食らいつく男性も少ないはずなので、この答えは有効でしょう。

(3)普通だと思うよ

『強いよって言われても反応に困るから普通くらいが丁度いいかも』(31歳/商社)

「え~」とか、「秘密」という濁した答えではなく、軽いグレーゾーンに持ち込むのであれば、「今の女の子たちなら、別に普通だと思うよ」と、サラッと流すことです。

「聞くまでもないよ」と言った態度を取れば、相手もそうなんだ……ということで、個人攻撃をすることはなくなります。

(4)頑張って練習中!

『練習中って何?(笑)おもしろい奴やな』(23歳/美容師)

本当に好きな相手を目の前にして、性欲が強いか聞かれた時、嘘は言いたくない女性であれば、「今、頑張って練習している最中!」というのもアリでしょう。

なんだよ、それ~、と笑い話に持ち込むことができますし、男性も「エッチになりたいの?」と、何となくムラムラっと来てアナタのことが気になってしまいます。

話がやや広がるでしょうが、最低限のラインさえ守っていれば、周囲に嫌な思いをさせないで済むはずです。


ここでは、男子に「性欲強いの?」と聞かれた時の模範回答について紹介しました。
女性は性欲があまりない、という男性のイメージがまだまだあるので、自分なりの答えを持っておくことは必要です。

ぜひ、参考にしてみてください。

(文/恋愛jp編集部)