あなたの友達で、モテる女性はいませんか?
また、見た目は普通なのに「なぜか」モテる女性はいませんか?

そんな女性は、もしかしたら男性からみてお色気ムンムンなのかもしれません。
では、一体どういった女性が色気があるように見えるのでしょうか。

ここでは「男がムラムラするお色気女子」の特徴についてみていきましょう。

(1)唇がプルプル

『プルプル唇は一生見て楽しめる自信があります!』(24歳/営業)

色気がある女性って、唇が魅力的だと思いませんか?
薄っすらピンク色であったり、真っ赤な唇であったり……。

男性は女性の唇を、異性の色気の対象としてみています。
そんな唇が、ガサガサで乾燥しているようだったら……きっと魅力を感じないでしょう。

なので、毎日のケアが大切。
唇がいつもプルプルに潤うようにを心がけましょう。

男性は、女性ならではのふっくらとした綺麗な唇にムラムラするはずです。

(2)甘い香り

『女の人の特徴と言ったらこれですよ!』(25歳/美容師)

人間にとって、「匂い」はとっても大切です。
匂いによって第一印象も変わりますし、感じ取る雰囲気も変わってきます。

そして、お色気女子は必ず良い香りがするはず。
それも、フレッシュな香りではなく、少し甘くとろけるような香りです。

なので、香水やミスト、バタークリームなど、常に持ち歩くことをおススメします。
しかし、つけすぎると逆効果なので要注意。

すれ違った時や会話をしている時に、甘い香りがしてきたら、男性はドキっとすることでしょう。

(3)髪をかきあげる

『定番中の定番ですが、良いです(笑)』(30歳/人事)

髪をかきあげる仕草は、とても大人っぽく女性的ですよね。
そしてとても色っぽいです。

きっと男性は、女性が笑いながら髪をかきあげたりすると、セクシーでドキドキするはず。

しかし、ここでも注意点があります。
それは髪というのは食事の場であまり触らないのが基本。
なので、色気をアピールしたいからといって、食事中に髪をかいあげるのはNGです。

「前髪をかきあげたいから」という理由で、頑張って髪を伸ばすのも良いですね。

(4)スキンシップ

『あぁ♡もっとお願いします(笑)』(28歳/イベント)

やっぱり男性がムラムラするのは、女性からのスキンシップでしょう。
ベタベタ触るのではなく、さりげなく触れるのがポイント。

定番ではありますが、「手大きいね」といって大きさを比べることから始めるスキンシップも良いですね。

そしておススメなのが、飲み会の席。
隣をキープして、彼の腕や足を触っちゃいましょう。


いかがでしたか?
男性がムラムラするようなお色気女子にはなれそうですか?

しかし、どれをするにもナチュラルが大切。
自然体の中から一瞬みえる色気に、男性は夢中になるはずです。

(文/恋愛jp編集部)