気になる人を見つけると、どんな風にアプローチすればいいか、悩みますよね。
どうすれば彼女候補になれるのか、どんな時に彼の心が動くのか……
でも大丈夫。

男が「この子を恋人にしたい」と思う瞬間が分かれば、自分をアピールするチャンスをしっかりつかむことが出来るはずです!
ここでは、男の心が揺れる瞬間をご紹介します!

(1)価値観が合うと分かった時

『趣味などが正反対だと会話も成り立ちませんから…』(29歳/人事)

付き合うなら価値観が似ている人を選びたい、そう思うのは当然のことですよね。
カップルが成立する要因のひとつが、価値観が似ている、ということ。
王道中の王道ですが、価値観が合うというのはそれだけであなたをより魅力的に見せてくれます。

例えば普段のランチで入るお店や、休日の過ごし方など、人の価値観が見える瞬間は生活の中に隠れています。
自分の価値観が彼のものと似ているところがあったら、それをさりげなく強調しておきましょう。

(2)笑顔を見た時

『本当に笑顔は最強の武器だと思っています』(24歳/代理店)

笑顔は人の心を掴む最強の武器です。
ふとした時の笑顔、ふわりと目元をゆるめる瞬間に、男はきゅんときます。

笑顔はあなたをより可愛らしく綺麗に見せてくれます。
「いつもこんな可愛い笑顔を見ていたいな」
と思わせるためにも、笑顔は出し惜しみせずにどんどん表情に出しましょう。

(3)おしゃれしているのを見た時

『ふとしたギャップにやられるときはありますね』(28歳/人事)

普段よりも少し気合の入ったファッションをした時、それに気が付いた男はあなたを愛おしく思うはず!

特に、ふたりで出かける日があればそれは絶好のアピールチャンス!
いつもより念入りにおしゃれをしていくと、それだけあなたが彼を意識しているということが伝わります。

(4)心配してくれた時

『やさしさ攻撃はずるい!』(25歳/アパレル)

身体や健康を心配してくれた時、男は「自分のことをちゃんと見てくれているんだな」とあなたを特別に思ってくれます。
特に彼が風邪で寝込んでいたり疲れていたりするときに「大丈夫?」と声をかけると効果的!

心配するのは優しい証拠。
男はそんな優しさをいつも感じていたいと思う生き物です。
彼が大変そうなときは、優しく声をかけてみましょう。


男が「恋人にしたい」と思う瞬間は、日常の中のそこここに隠れています。
特別に頑張る必要はありません。
少しだけ工夫することで、自分をアピールすることが出来るのです。

アピールを重ねていけばそのうち彼の方から告白してきてくれることも期待できますよ!

(文/恋愛jp編集部)

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –