「気になる彼の恋愛傾向を知りたい……!」
でも直接聞くのはハードルが高いし、どうやって見極めればいいか迷ってしまいますよね。

でも、恋愛傾向を調べる方法って、実は簡単とっても簡単!
彼のお酒の酔い方を見るだけで、ある程度の傾向が分かってしまうのです!

早速、酔い方別に彼の恋愛傾向を見てみましょう!

(1)酔うとよくしゃべる

『お酒を飲むと楽しくて仕方ないっ!』(24歳/営業)

普段はおとなしい人でも、お酒が入ると途端におしゃべりになる人っていますよね。
そんな彼は、本来は明るい性格で、恋愛には楽しさを求める傾向があります。

普段は深いことを考えていたりしてなかなか感情を表に出さないタイプでも、根はとても明朗。
恋愛にも明るく健全な関係を望み、三角関係や浮気などの複雑でどろどろした関係は避けようとします。

(2)酔うと泣きだす

『アルコールの力でダムが崩壊してしまって…』(26歳/金融)

酔うと泣きだすタイプは、普段は色々なことを我慢しているけれど感情が豊かな人です。
愛情深一面もありますが、一方で少し間違えると厄介なメンヘラになってしまうことも。

連絡が遅いと心の中でイライラしてしまったり、無意識で彼女が浮気しているのではないかと疑ってしまったり。
そんな心配性な一面もあるようです。

普段は感情を押さえてしまう分、感情が爆発すると止まらなくなってしまう傾向があるようです。

(3)酔うとよく笑う

『なんでも面白くなっちゃいます(笑)』(29歳/商社)

酔うとよく笑う人は、恋愛において楽しく幸せであることを求めます。
つらく苦しい片思いをしようとは考えません。
一緒にいて楽しい人、一緒に恋を楽しめる人を恋人に選ぶ傾向があります。

よく笑うのは普段から明るい性格である証拠。
そんな彼は、明るい恋愛を望むようです。

(4)酔っても特に変わらない

『まぁ、飲んだからと言ってそこまで変わらないですね』(30歳/アパレル)

酔っても普段と特に変わった様子がないのは、自制心が強い証拠です。
自分をうまくコントロールできる彼は、恋愛においても自分を冷静に分析してコントロールできます。

また、他人からは「何を考えているのかわからない」と見られることも。
ミステリアスに見えるのは、彼のずば抜けた自制心によるものでしょう。
考えが読みにくく、本心を探るのに苦労するタイプです。


恋愛傾向って、なかなか本人には聞けないですよね。
「でも彼がどんな価値観なのか知りたい……!」

気になる彼の恋愛傾向が知りたい時は、お酒の席が絶好のチャンスです!
彼がどんな酔い方をしているかじっくり観察して、恋愛傾向を探ってみてくださいね!

(文/恋愛jp編集部)