デートの時、大好きな彼といっぱいキスハグしてますか?
キスもハグも、恋人同士の仲を深め愛情を育てていくための大事なコミュニケーションのひとつ。
しかし、いつどこででもむやみにしたらいいというものではありません。

今回は、デートで男がキュンとするキスハグのタイミングについて、4つご紹介していきます。

(1)ふと二人っきりになった瞬間

『やっぱり二人っきりになった瞬間にキスを狙うのは男の性』(25歳/IT)

街で、道で、ひょっとしたら職場や学校でも!?
ふと人通りが途切れて二人っきりになった時、彼はこっそりキスできるかもと期待しています。

そんなとき、彼女の方からこっそり「キスする?」なんて言われたら、トキメキが止まりません!
なんなら男はその言葉を聞いただけで満足してしまうくらいです。

くれぐれも、周囲に人がいないかだけはしっかり確認してくださいね!

(2)どちらかの部屋に入った時

『いろいろと我慢できない……!』(27歳/サービス)

これも、「二人っきりになる瞬間」のひとつと言えるでしょう。
ただしこれは街などと違って完全に密室です!

開かれた場所でキスやハグをするのとは、彼のテンションの上がり具合も段違いになるのは簡単に想像がつきますよね。
部屋であれば、キスやハグのその後も……と期待してしまうから、男としては当然なところです。

部屋に入っていきなりハグをすれば、「なんだよ~」と言いつつも彼はキュンキュン&大興奮しますよ!

(3)バイバイする直前

『別れ際にそんなことをされたら、ずっと頭から離れなくなる』(30歳/企画)

彼の心に芽生えるキュン!を強く印象付け、なおかつ長引かせるならコレが一番!

人間、その日の別れ際の表情やしぐさが最も印象に残るものです。
なのでデートの終わり、今日はもうバイバイだね、というギリギリのところでキスハグを仕掛けましょう。

突然キスハグをして別れるといつも以上に深い余韻が残り、彼は家に帰ってからもその日できなかった続きを想像してもやもやが止まらないはずです。

(4)会ってすぐ!

『素直に嬉しい!』(35歳/不動産)

最も彼の意表を突くことができる、「会ってすぐのタイミング」もおすすめです!

会った瞬間にキスハグしたら、デートの間中彼はドキドキしっぱなし。
その日のデートはとってもロマンチックになることでしょう。
彼を興奮させすぎてしまうかもしれません!

キスハグはタイミングがとっても重要!
キスやハグをするベストなタイミング、おわかりいただけましたか?

大事なコミュニケーションであるキスハグ、どうせするなら彼にいっぱいときめいてほしいですよね。
タイミングを上手に見計らって、効果的なタイミングでしてみましょう!

(文/恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む