メイクもファッションと同じように流行がありますよね。
今年流行りのメイクは、抜け感メイク。
あなたは、もうすでに試していますか。

今回は、彼ウケ最高の「抜け感メイク」についてご紹介します。

(1)1番外せないベースメイク

『がっつりしたメイクよりも、ちょっとメイクしているくらいが可愛い』(25歳/SE)

抜け感メイクで1番大事なのは、ベースメイク。
そして、最近流行りの艶肌メイクをマスターするのがポイントです。

まずは、化粧水と乳液でスキンケアをばっちりしておくこと。
そして、艶肌メイクで欠かせない化粧下地を顔全体にのせます。
リキッドファンデーション、もしくはクッションファンデーションを薄くのばしましょう。

ニキビやクマなどは、コンシーラーで上手に隠します。
仕上げに、パウダーファンデーションなどを薄く顔に乗せると艶肌メイクの出来上がり!
シェーディングやハイライトを入れてもいいでしょう。

(2)茶色系コスメで抜け感メイク

『黒いアイライナーをいっぱい引いている子がいるけど、ちょっとやりすぎ』(35歳/コンサル)

目を大きくしたいあまり、あなたは黒いアイライナーやマスカラを使っていませんか。
これでは、抜け感メイクはできません。
黒は、やはり相手にキツイ印象を与えてしまうもの。

だからこそ、選びたいのが茶色のコスメ!
アイライナーやアイブロウを茶色に変えるだけで、優しい印象になります。
これだけで、ふんわりとした抜け感メイクに♡

(3)ぼかしリップで抜け感メイク

『はっきりとした色の口紅って、どうしてもキツイ感じに見えてしまう』(27歳/不動産)

口紅を塗るとき、多くの人が輪郭をきっちりと描くことでしょう。
しかし、輪郭をきっちりと描くと、顔がはっきりとしてしまいます。
リップは、輪郭をぼかすのが抜け感メイクのポイント♡

まずは、唇の端を避けながらリップを塗ります。
指を使って、唇の中心をポンポンとしてリップを乗せます。
最後は、唇の上下をこすり合わせるだけ!

(4)オレンジ系のチークで抜け感メイク

『チークってピンクとかが定番だけど、オレンジも可愛いと思う』(31歳/広告)

抜け感メイクだからって、チークをいれないのは間違い!
チークを入れるだけで、健康的な印象になるのでチークは外せません。

抜け感メイクのためのチークには、オレンジ系を選ぶといいでしょう。
もしオレンジ系が苦手……というあなたは、薄いピンクを選んでみて。
ふんわりとチークを入れるだけで、抜け感メイクの完成です。


いかがでしたか。
今年だからこそ、試したい抜け感メイク!
上手に引き算をして、流行りの抜け感メイクを手に入れましょう。

(文/恋愛jp編集部)