男性間の会話で案外盛り上がるのが、「SとM、どっちなの?」という質問。
SならSで盛り上がりますし、MならMで盛り上がりまる、テッパンの会話です。

しかし、答え方によっては場の空気を悪くすることもあり、諸刃の刃でもあります。
ここでは、男子に「SとMどっち?」と聞かれた時の模範回答を4つ紹介します。

(1)相手によって変わるかな?

『この答えが一番よく聞くかも。まぁ実際自分でもよくわからん人が殆どなんじゃ?』(23歳/美容師)

まず、もっとも角の無い模範解答としては、「相手によって、変わっちゃなうかな~」といった回答です。
あくまで、どちらでもイケる、ということを伝えておけば、男性の好みからズレることもありません。

ただ、ぶっきらぼうに言い放つのではなく可愛く、小悪魔的に伝えてください。
「この子、俺色に染められるかも……」と、期待を持たせることが重要なのです。

(2)ちょっといじめちゃうのが好きかも

『僕をもっとイジメて下さい♡』(24歳/建設業)

自分がSだった場合、思い切り「ああ。私ね、ドSだよ。相手が弱ってるとこ見るのが好き」と言うと、結構ドン引きされます
Sだった場合も模範解答は、相手を怖がらせないことです。

そのため、「ええ?どっちかと言うとSかも。ちょっと、いじめちゃうのが好きなんだよね」
と言えば、男性も「お?俺、虐めてほしいかも……」と、あらぬ妄想を抱きやすくなります。

(3)命令されると従っちゃう

『この回答はエロ過ぎる。めっちゃイジメたくなるわ(笑)』(29歳/営業)

逆に、M体質の女性の場合、いじめられるのが好きと直球で言うよりは、「命令されたりすると、従っちゃう……」と、Mっ気がある雰囲気をかもす答えがおすすめです。
「え?それってさ、Mってこと?」と、男子が興味津々に突っ込んで来るフックにもなり、それなりに会話が盛り上がります。

恥ずかしそうにする、というところもポイントになるので覚えておきましょう。

(4)どっちかな?まだわかんない

『どっちなんか確かめたくなるわ~』(30歳/IT)

カマトトぶっていると嫌われますが、それが功を奏す場合もあります。
SかMか、と聞かれた時、相手の男子を見つめながら「え~、どっちかな?まだ、わかんないな~」と答えてみてください。

男子の心の中で、「どっちなのか、俺が探し当ててやりたい」と、小さな欲望が生まれます。
答えてはいないけれども、うまくいきやすい模範解答です。


ここでは、男子に「SとMどっち?」と聞かれた時の模範回答についてお伝えしました。
模範解答は相手の人柄によっても変わりますが、あまりハッキリと伝えずに、モヤっとさせる方が良い結果を生み出します

ぜひ、今回を参考に自分の思いを男子に伝えてみてください。

(文/恋愛jp編集部)