時に男のロマンは女の理解できないところにあります。
女子がドキッとする瞬間と、男が恋に落ちる瞬間やポイントが違うのもそのせいですよね。

では、男のロマンスがありあまる瞬間はどんなときなんでしょうか。

(1)自分を心配し、フォローしてくれる

『仕事でキツイ時期に心配してくれる一言ですごく潤った』(29歳/金融)

仕事を頑張っている時、男は時に心が折れそうなときがあります。

そんな時、その様子に気付いて声をかけてくれたり、フォローしてくれたりする女子に男はロマンを感じやすい傾向があるようです。

普段と違うところに気付いてくれる気づかいや、優しい一言、差し入れなどが男のロマンを湧き立たせるはず。

(2)人に優しい姿を見た時

『待ち合わせ場所で彼女を見つけたけど、ころんだ子どもに駆け寄って慰めている姿を見てぐっときた』(30歳/営業)

好意が自分に向けられている時よりも、男のロマンに火をつけるのは他人に優しくしている彼女の姿だったりします。

バスや電車で席を自然に譲れる、困った人を助けられる、困っている人をほっておけない、小さい子供に優しい…などが男のロマンに触れます。

わざとらしくならないよう、普段から行動できるようになっていると誰かのハートに火をつけるかもしれませんよ。

(3)弱っている姿を見た時

『俺がいないといけない!と彼女を大事にしたいという気持ちが湧いてきました』(30歳/IT)

実は、普段強い女子が落ち込んでいたり、凹んでいる姿を見せたりした時、男のロマンスイッチが入りやすくなります。

普段強い女子や仕事ができる女子には「一人で生きていけます」オーラが出ていることがほとんど。

でも、そんな女子が凹んでいる様子は男の心に衝撃を与えるんです。

強がりも時には大事ですが、しんどい時は弱みを見せることも時には大事ですよ。

(4)日々のふとした瞬間

『一緒に眠っていた朝、彼女の無防備な寝顔を見て、大事にしていきたいな~って思いました』(33歳/アパレル)

男のロマンは女には想像もつかないところで現れます。

特に日常の普通のことがいきなりキラキラ見えたり、「この人と一緒にいたい」と思ったり、女が狙ってできる範囲を超えてくることがあります。

できることは日々を丁寧に、相手を思いやって過ごすこと。
良い距離で彼との生活を素敵なものにする努力が大事です。


大人になると素直に弱音を吐いたり、好きと伝えたりするのが難しくなります。
でも、百戦錬磨の恋愛テクニックよりも、素直な言葉や様子が男の心を打つ瞬間があるんです。

自立した女はかっこいいですが、素直になる強さも持ち合わせておきたいですね。

(文/恋愛jp編集部)

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –