あなたは、一年中いつも同じ色のメイクをしていませんか。
一番落ち着く色というのは、人それぞれあることでしょう。

でも、今年の夏の流行りはオレンジメイク!
大人キレイにもなれる「オレンジメイク」をご紹介するので、ぜひ試してみましょう。

(1)オレンジメイクとは

『メイクが日によって変わる子って魅力的。毎日見ていても飽きない』(27歳/営業)

自分に似合う色がわからず、いつも同じメイクをしている女性は多いもの。
でも、できることならメイクは楽しむのが一番です。
オレンジメイクは、あか抜けもできるので、あなたの印象がガラリと変わります。

最初は、何から始めたらいいのかわからない女性も多いでしょう。
オレンジメイクを始めるには、まずはオレンジのクリアリップがおすすめ!
テクニック要らずで、簡単にオレンジメイクを楽しむことができます。

(2)オレンジメイクをするときの注意点

『上手にメイクできない人って、年齢に合ってないメイクをしている気がする』(32歳/IT)

あなたは、オレンジメイク=若い子、というイメージをもっていませんか。
実は、オレンジメイクは年齢を問わず、誰でも試せるもの。
注意点を守れば、大人キレイになれるのです。

オレンジメイクをするときは、オレンジともう1色、追加すること。
パーツごとに違う色を使いすぎると、それだけで子どもっぽくなるので気をつけましょう。

(3)オレンジリップ

『夏は、赤色の口紅よりも違う色の方が爽やかな感じでいい!』(29歳/マーケティング)

口紅の色といえば、どうしても赤やピンクを選びがち。
しかし、それでは抜け感メイクができず、いつまでも同じメイクに……。
ぜひ試してほしいのが、オレンジリップ。

唇の輪郭をとって、内側をしっかりと塗りつぶしましょう。
爽やかオレンジで、夏にぴったりのメイクに♡

(4)うっすらオレンジチーク

『オレンジ系のメイクって元気に見えて可愛い』(34歳/SE)

オレンジリップをマスターしたら、次に簡単にできるのがオレンジチーク。
意外とオレンジは肌なじみがよく、誰でも取り入れられる色。

肌にぴったりとするクリームタイプのオレンジチークをぜひ試してみるといいでしょう。
まずは、少し指にとり、頬の高いところから薄くのばします。
「足りないかな……」と思うくらいで止めておくのがベストです。


とっつきにくいと思っていたオレンジメイクは、意外と簡単なもの。
誰でも取り入れやすく、肌なじみもいいので、今年の夏に試してみましょう!

(文/恋愛jp編集部)