眉は顔の印象を決める重要なパーツ。
メイクでも、眉の形を変えることで雰囲気をがらりと変えることが出来ます。

そんな眉が、実は人の性格を表しているって知っていましたか?
ここでは、眉の形であなたの本当の性格を診断してみましょう!

(1)眉の太さ

『眉が太い人はしっかりした人が多いイメージ』(27歳/金融)

眉の太い人は意志が強く、男性的。
しっかり者である人が多いようです。
眉の太さは強さを象徴しているので、人に「しっかりした人」という印象を与えます。

眉の細い人は繊細で女性的。
儚くたおやかな印象を人に与えます。

自分から何かアクションを起こすことは少なく、常に受動的。
一方で、眉が太すぎると頑固な面が目立つようになり、細すぎるとナイーブでストレスに弱くなってしまいます。

(2)眉の角度

『眉が垂れてる人はどこかマイペースでおっとりしている人が多い気が』(23歳/美容師)

下がり眉の人は異性からアプローチされやすい傾向に。
優しい印象なので、人に好かれやすく、周りの人に注目されます。
また、持ち前のマイペースさで独立してしまう人もいるようです。

上がり眉の人は頭の回転が速く、何事にも積極的。
何事にも全力で取り組むので評価されやすいタイプです。
また、美的センスもあるのでクリエイティブな仕事に向いています。

しかし、下がりすぎた眉は他人に「自信がなさそう」と思われることも。
また、上がりすぎた眉は相手にキツイ印象を与えてしまうので、どちらもほどほどが良いでしょう。

(3)眉の離れ具合

『たまにいる眉毛がつながってる人、なんか可愛い(笑)』(27歳/IT)

眉間が広い人は、おっとりしていてポジティブ。
何事にも動じないタフな心の持ち主です。
のんびりしているので人よりも成長が遅い、というウィークポイントもあります。

眉間が狭い人は繊細で周りの様子に敏感。
真面目で完璧主義的な一面もあります。
しかし狭すぎると「少々攻撃的でキツイ人」と見られやすくなるので注意が必要です。

(4)眉の高さ

『高さまで見たこと無かったな。今度彼女の見てみよう!』(29歳/営業)

眉が高い人は優しく感性が鋭いのが特徴です。
夢想家で夢見がちな一面もあります。
また、コミュニケーションや人間関係を大事にするので、人に好かれるタイプが多いようです。

眉が低い人は現実主義者です。
理屈で考える節がありますが、お金を大事にし、ビジネスに強いので、成功しやすい人と言えます。
しかし自分の考えを信じるあまりに、感情的になる人や理屈が通っていない人に対しては冷たく当たることもあるので、注意しましょう。


眉の形はひとそれぞれ。
でも眉だけでこんなに性格が分かってしまうのですね……!
是非鏡を見ながら、あなたはいくつ当てはまったか確かめてみてくださいね!

(文/恋愛jp編集部)