元カレへの未練、残っていますか?
今彼がいる状態でも元カレへの未練を感じていると、普段の行動から今彼に元カレの影を感じさせてしまいがちです。

今回は、彼氏が元カレの影を感じる「彼女のNG行動」についてご紹介します。
以下のような行動は、今彼の前でつい取ってしまわないように気をつけましょう。

(1)元カレの連絡先が残っている

『元カレの連絡先が目に入ると萎えるな』(27歳/コンサル)

元カレの連絡先がLINEや電話帳に残っていると、彼氏は嫌でも不安に思うもの。
「まだ連絡を取っているのでは……」という心配をし、まだ関係が切れていないことすら考えるものです。

もし未練を感じていないのなら、連絡先は消した方が賢明でしょう。
本当に未練を感じていたとしても、なるべく連絡先の情報はスマホに残しておかない方が良いかもしれません。

(2)元カレの私物が家にある

『元彼の歯ブラシは捨てようぜ』(29歳/企画)

元カレの私物が家の中に残っている、そんな状態を放置している人も要注意です。
なんとなく寂しくて私物を処分することができなかったのかもしれません。
ですが、ただ私物が残っているというだけでも、今彼からすれば嫌なことでしかないですね。

今彼のことを大切にするなら、元カレの私物はなるべく処分した方が良いでしょう。
彼はあなたの家に遊びに来るたび元カレの影を感じ、関係の悪化を招く可能性があります。

(3)元カレからのプレゼントを処分していない

『捨てれないのは分かるけど、遊びに行くときはせめて隠して』(31歳/会社員)

元カレからのプレゼントを大切に取っておいている人は意外と多いでしょう。
高価なものだとなかなか捨てられない気持ちもありますよね。
しかしもし取っておくとしても、こっそり保管しておいた方が良いでしょう。

特に腕時計や財布など普段から目にするアイテムが元カレからの贈り物だと、彼的には全くいい気がしません。
元カレからのプレゼントは、なるべく今彼の目に触れないところに置いておきましょう。

(4)元カレの話を出す

『俺とのデート時は他の男の話タブーな。元彼はマジでNG』(25歳/建設業)

元カレの話は積極的に出すべきではないです。
会話の中で元カレの話が出てくると、やはり彼的には元カレの影を感じずにはいられません
まだ未練があるのかも……という思いから、彼にはモヤモヤした気持ちを与えることになります。

つい癖で元カレの話を出してしまう人は、極力控えるようにしていきましょう。
彼が嫌がるだろうな……という配慮ができていない証拠にもなります。


自分でも気づかないところから、元カレへの未練を感じさせる行動は出るもの。
今彼的には、元カレの影を感じることほど不安なことはありません。

確かに元カレへの未練はあるかもしれません。
ですがそれ以前に今彼のことを大事に思うなら、元カレの影を感じさせるような行動は控えるようにしましょう。

(文/恋愛jp編集部)