多くの男性が方言に憧れをもっているもの。
彼女に方言で迫られたら、つい心を開いてしまうという男性も少なくはありません。

とくに方言としてもこってりな関西弁は一度でいいから体験してみたいと考えているようです。
そこで今回は男が言われてみたい関西弁の可愛いセリフについてピックアップしてみました。

(1)何してはるん?

『一言だけ!ホント可愛い!』(29歳/コンサル)

〜してはる?という言葉は関西弁の中でも相手を敬う敬語のような言葉。
彼女から不意に「今、何してはるの?」なんていうメッセージが届いたら、気遣ってくれている感じがして嬉しくなってしまうもの。

また、気遣いながらも相手が何をしているのか気になっている姿がたまらなく可愛く感じているようですよ。
関西弁だからこそ使える言葉でもあるので、特別に感じますよね。

(2)あんた/うち

『いつもと違う呼ばれ方がいいですっ!』(23歳/飲食)

関西弁で相手を表現する時はあんた。
自分の事はうちというのが定番ではありますが、関東ではあんたという言葉はラフすぎてあまり使わないので、多くの男性がその砕けっぷりに親近感が湧くようです。

「あんたのこと、気になんねん。」なんて言われたら、男としては放っておけなくなるかも。
また自分の事を「うち」と言っている姿も可愛らしくてGood。
「うちはな、あんたが心配や」という言葉が聞きたくてわざいじわるしちゃうかもしれませんね。

(3)めっちゃ

『普通のめっちゃではないんです!イントネーションが!』(27歳/営業)

めっちゃという言葉は解説するまでもなく、「すごく」や「とても」という意味。
関西はめっちゃという表現ですが、他の方言でも「ぶり」、「ばり」、「なまら」など方言が出やすい言葉でもあります。

とくに関西のめっちゃは関東でも普通になってきている程浸透していますが、関西人と関東人ではイントネーションが違うので、やはり関西女子のめっちゃを聞きたいという男性はたくさんいますよ。

「めっちゃ好きやねん」なんて言われたら男性も一瞬で心を射止められてしまうものなんです。

(4)なんでやねん

『でた!これぞ関西弁の真骨頂!』(27歳/制作)

一見コント?と思われてしまいがちな「なんでやねん」という言葉。
しかし、カップルならずっと冗談を言い合える中が理想的でもあります。

関西女子の彼女から「なんでやねん」という本場の突っ込みをされたら、なんだか笑いの要素を抑えられた気がして嬉しくなるもの。

しかし、関西人としてはむやみやたらに方言を使いたくないと考えている人も多く、この「なんでやねん」を聞くことが出来るのは実はかなり貴重でもあるのです。


いかがでしたか?
実際にそのシーンを想像してしまうような方言の数々。
隠しているはずだけど飲んだ勢いなどでポロリとでた方言は特に格別。

なかには方言をあまり出したくないと考えている女性もいますが、男性としては憧れているため、堂々とアピールしてもらいたいと考えていますよ。

(文/恋愛jp編集部)

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –