暑い夏は外に出ただけで汗が流れてしまいます。
それでもデートのときはオシャレを忘れたくないですよね。
暑い夏を少しでも涼しく感じさせるオシャレなコーデをご紹介します。

(1)水玉ワンピース

『夏の柄と言ったらコレですよね!夏には是非着てほしい』(23歳/美容師)

定番模様の水玉は、涼しそうなイメージがあります。
夏のデートに水玉ワンピースはいかがでしょうか。

たとえ濃い色のワンピースでも、水玉模様であれば爽やかな印象に。
小さめの水玉なら上品な雰囲気なのでデートにピッタリ。
優しい雰囲気になりますので、男性受けもよく、夏デートにおすすめのスタイルですよ。

(2)ノースリーブ×スカート

『ノースリーブとスカートの組み合わせは最強すぎる!』(26歳/営業)

ノースリーブのトップスは女性らしいアイテムなので、夏デートにおすすめです。
キャミほどの露出はないので、落ち着いたファッションが好きな人でも違和感がありません。
茶系などベーシックな色を選べば大人っぽい雰囲気で素敵です。

ロングスカートと合わせられば、こなれ感が出て大人のスタイルに。
足の露出を抑えても二の腕が見えるので、さりげない色気が感じられます。

(3)バックリボン

『彼女の服の後ろに大きいリボンが付いてて不意に可愛いと思ってしまった』(31歳/サービス)

フェミニンなスタイルが好きな人なら、バックリボンのトップスはいかがでしょうか?
背中が少し開き、リボンもついているので、女性らしさがつまったアイテムです。

前から見たらシンプルなのに、後ろから見ると可愛くてセクシーなので、彼氏もドキッとしてくれるはず。
夏の開放的な気分にピッタリですよ!

バックリボンの服を着るときは、髪をアップにするのがおすすめです。
うなじまで見えるので、より色っぽくなりますよ。
後ろ姿がセクシーな姿を見て、彼氏も喜んでくれるでしょう。

(4)肩が大きく開いた鎖骨見せスタイル

『夏に服からチラッと見える鎖骨がなんとも言えないね~』(29歳/銀行員)

夏は露出が多いスタイルになりがちですが、彼女には胸や脚をあまり露出してほしくないという男性もいるでしょう。
しかし、暑苦しい服も着たくないですよね。
そこで首回りが大きくV字になったトップスで鎖骨が見えるスタイルはいかがでしょうか。

V字のトップスは、首や胸元をきれいに見せてくれる効果がありますよ。
インナーを着ていたら胸がのぞいてしまうこともないので、過剰な露出にはなりません。

ボトムスは足首がのぞく程度のロングスカートにすれば、バランスがとれたコーディネートに。


夏は肌を露出しがちですが、彼女にはあまり露出してほしくないという男性もいます。
しかしせっかく夏なので、さりげない肌見せで彼氏をドキッとさせたいですよね。

トップスとボトムスでバランスを取りながら、ほんのり色気を感じさせるくらいの肌見せで夏デートを楽しんではいかがでしょうか。

(文/恋愛jp編集部)